電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式に、受付などもしたのに、
自分が結婚式をする際、子供のお遊戯会があるから
行けない。と、言われました…。
女ってこんなもんなんですかね?
やはり、親友の恩より子供?
まあ、その子極度の親バカですけど

A 回答 (10件)

確かに子供の行事に行かなきゃいけない気持ちも分かるけど、それを正直に言って断ってくるとか理解出来ないよね。


自分の時は散々お祝い(おそらく出産祝いもでしょ?)してもらったのだから、嘘でも法事と重なったとか親の手術とか。やむを得ない理由で断るべきだと思うのは私だけだろうか。
まぁ、子供のお遊戯なんて毎年やるだろうし、結婚式を優先したら?とも思うのですが。

結婚式って主催するにしろ参加するにしろ、色々とその人の本性が出ちゃいますからね。
親友では無かったということでしょうか。

「女の友情」というよりは、この期に友達甲斐の無い人は疎遠にして、参加してくれる友人を大事にされてください。
私は出産して子供の話ばかりする人は、その程度の付き合いだと思って何の期待もしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貰うだけ貰って…て、気持ちです。
私が言いたいのは、気持ちです。
ベストアンサーにさせていただきますね!

お礼日時:2022/01/24 23:58

断りたくなる気持ちがわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式に5万➕出産祝いもして、このザマ。
貧乏人は、貧乏人とつるむべし

お礼日時:2022/01/24 23:56

貴女の人格や性格の悪さを見抜き遠慮したのかと。



友人の誹謗中傷ばかり書いてどうも思わないの?

悪意や敵意しか感じません。

どうせ向こうの結婚式でも親バカだの貧乏だの散々詰ったのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。5万包み、心からお祝いしましたよ。
結果、旦那が貧乏人だから、友達付き合いも出来なくなるんですよね

お礼日時:2022/01/24 15:30

おそらくあなたとは疎遠にしたくて結婚式も出たくないからお遊戯会を言い訳にしたのでしょう。


子どもの発表会があればそちらを優先するのは極々普通のことだとは思いますが、
ここでのあなたの言葉の数々を見ると断ってきたお友だちのお気持ちは分かる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断ったのは、この子だけです。

お礼日時:2022/01/24 13:49

友人の結婚式と子供の行事であれば、迷うことなく子供の行事を優先します。


子供の行事を友人の結婚式のために休ませるなんてことは絶対にありません。
ご友人の対応が普通だと思います。
これを親バカ呼ばわりするあなたのほうが間違っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやいや。本当に親バカぶりは、酷くて…。
異常と、周りは言ってます…
うちの子は、可愛い、
うちの子は、優しい…
みんな、どの親も思う事を
愚痴にする…
引くよね。とママ友達からも言われてる子です。

お礼日時:2022/01/24 11:31

親友ではなく友人と子供を天秤にかけて負けたのですよ。


子供が出来たら子供が大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、当たり前ですよね!!
あの親バカには、引きますけど

お礼日時:2022/01/24 12:56

いや、子どもが第一で、ちゃんとすぐ断ってるなら普通でしょう。

子供のお遊戯会は一度限りで、今の世、何度も結婚する人いますからね。

ここでそれだけ吐ける事自体、関係薄いのはあなただと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御祝儀、普通送りますよー!私、行けない方の送ってましたし!!!
貧乏人は、御祝儀も送らないんですね…

お礼日時:2022/01/24 11:14

貴女の親バカや旦那が貧乏等の誹謗中傷も酷く、人間関係が希薄なので仕方がないのでは?



女性の多くは上部だけの友情が多く否定してばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?どちら様ですか?

お礼日時:2022/01/24 11:05

結婚式の受付は、暇そうな独身女性にお鉢が回ってくるのが、婚活目当ていの女性が多い披露宴のパターンですので、質問者さんの結婚式を最優先する理由が思いつきません。

友人の結婚式参加するには、ドレスを購入するか、レンタルですし、祝いを贈るよりも、当日の披露宴の参加者の方が祝儀は高くなるのが通例ですから、きっと逃げたんですよ。

親バカというのは正しいでしょうが、結婚して、自分の子どもがいる女性にとっては、やっと結婚した周回遅れの友達にまで、優しくする義理はないみたいな感じだと思いますよ。

先日も、うちの嫁さんのご友人が、自宅にやってきて愚痴の言い合いをしていきましたが、自慢なのか愚痴なのかよくわからない話ばかりしていたようですよ。(私は寝室にたてこもり、心の安全を確保していました。下手に出ていくと、間違いなく精神的に打撃を受けるのはなぜなんでしょうね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんが、貧乏なんで、御祝儀から逃げたんでしょうね

お礼日時:2022/01/24 10:45

人はそれぞれです。


軽薄な人なのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!