【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めて、質問させていただきます。

来年の三月に結婚式をあげることになったのですが、現在出席者リスト作成する段階です。
そこで、彼の出席者リストの彼の大学時代の部活のマネージャー(女子)の出席がどうしても嫌なのです。

彼の交友関係で、彼が参加してほしいと思っているのだからと思うのですが…

どうしても、嫌なのです。

理由は…
(1)一度、彼の部活仲間と飲んだ時に、私たちの親がもめ結婚式の費用を援助してもらわないことでお さめ、二人の貯金で結婚式を行うため婚約指輪で彼に負担をかけたくなかったのでいらないと言っ  たといった後に、彼女もいたのですが彼女も婚約しており婚約指輪をしこたま自慢 してきたこと。
 いいました。
(2)彼女の元彼(彼の先輩)と私の出席者の友達が付き合っているため。
 彼女は部内の先輩と後輩と恋愛関係にあったようで、先日後輩と結婚しました。
 私たち結婚式で現在の彼女が来るのであまり来てほしくない。

正直、(1)番が一番来てほしくない理由です。

感情的で身勝手かもしれませんが…
両家がもめたせいで幼少より神前式を夢見ていましたが、ダメになり…
彼の仕事が忙しく新居への引っ越しも、掃除(社宅なのですぐに住める状態ではなかった)も、私も働いている中日常の家事もすべて私がやっています。

どうしても来てほしくないと言ってはだめなのでしょうか??

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

嫌なら嫌というべきですね。

一方貴女は男性の友人が出席するのでしょうか。彼は面白くないと思いますが、多分言わないでしょうね。女性は感情の生き物ですから、一生に一度のことだから、我儘聞いてと言ってみる手でしょうか。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



私も今年結婚式を挙げ、ゲストについては少し悩みました。
まぁ理由は何であれ、嫌なものは嫌でしょうがないです。
きっと(1)の理由だけでなく、彼女の事は生理的に嫌になってると思います。
我侭だとは思いませんよ。お互いの異性友達を呼ばないカップルもいますしね。
この際、異性の友人はお互い呼ばない事にするのも案の一つだと思いますが・・・。

彼にはまだ嫌な気持ちを伝えてないようですね。
ここは正直に気持ちを伝えてみてはいかがですか?
いくら昔お世話になったからといって、これから人生を共にする貴女の意見を
ないがしろにするような返事をしてきたら延期も考えて良いかもしれません。

それから、結婚する相手とは出来るだけ何でも話し合って解決出来るように
心がけることを忘れずに。
これからも色々不満や我慢あると思いますが、貴女が心に不満をため続けて
壊れてしまっては元も子もありませんよ。
結婚式の準備でケンカや衝突しないカップルなんてほとんどいません。
2人での初めての共同作業、思い遣ったり意見をぶつけ合って素敵な式を作ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学でマネージャーをしてる女子に対するイメージ

閲覧ありがとうございます。
私は現在大学生1年生で、通っている大学の硬式野球部のマネージャーをしています。中学高校とゆるい部活に入ったため、長期的に何かひとつのことに一生懸命になった経験がありませんでした。最後の学生生活である大学では熱中できる何かがしたいと思い、マネージャー不足に悩む野球部に飛び込みました。仕事は、球拾い、ボール磨き、ノックの球出し、ボール運び、お茶作り、氷運び、アイシング、スコア付け、雑草抜き、石拾い、…など、けっこう色々と頑張っています。ずっと太陽の下にいるので日焼けもします。ファンデーションの色は入学当初から3段階色が黒くなりました。ジャージは泥だらけになるので着替えを必ず持っていきます。国立大学なので、幸い(?)学内にジャージで歩いている人がたくさんいるので、部活のある日は一日中ジャージです。電車通学ですが、ジャージ登校ジャージ下校をしています。
最近、同じ学科に野球サークルのマネージャーをしている女の子を発見して、あるある話に花を咲かせようと話しかけてみたら、「練習の日も私服で行き、練習中はずっとベンチに座っている。マネージャーはいるだけでいいと言われている。」とのことでした。ついでに言うと「ほら、いろいろな学部の人と知りたいたいじゃん?彼氏も欲しいし笑」とも。
美容院やバイト先で、「サークルとか何やってるの?」と聞かれて「野球部のマネージャーです」と言うと、「ああ、やっぱり出会いとか求めて?笑」と言われます。そう言われてしまうのは、この同じ学科の女の子のような人がいるからかな、と思ってしまいました。私は「マネージャーをやってる」と言ってそのような反応をされるのがとても嫌です。出会えるどころかノーメイクでジャージで日焼けもしてるから「女捨てたの?笑」など言われるほどです。
でもやはり、世間ではそういうイメージがあるのかもしれないですね。なんだか外でマネージャーをしていることを言うのが嫌になってきてしまいました。
みなさんは、大学生で男子部活のマネージャーをしている人に、やはりそのようなイメージを持っていますか?また、私と同じような立場の方いらっしゃいますか?マネージャーをしていることを堂々と言っていますか?

閲覧ありがとうございます。
私は現在大学生1年生で、通っている大学の硬式野球部のマネージャーをしています。中学高校とゆるい部活に入ったため、長期的に何かひとつのことに一生懸命になった経験がありませんでした。最後の学生生活である大学では熱中できる何かがしたいと思い、マネージャー不足に悩む野球部に飛び込みました。仕事は、球拾い、ボール磨き、ノックの球出し、ボール運び、お茶作り、氷運び、アイシング、スコア付け、雑草抜き、石拾い、…など、けっこう色々と頑張っています。ずっと太陽の下に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

前回の質問にもコメントをさせていただきました。

あれからマネージャーとして一生懸命に頑張っておられるようですね。

大学生時代に、打ち込めるものがあるってとっても良い事だと思います。

先ずハッキリと云っておきたいのは、正式な大学の部活とサークルでは、活動内容が雲泥の差であり、活動への部員やマネージャーの取り組む姿勢が根本的に異なりますので、野球サークルのマネージャーの意見を聞いたところで、貴女にはほとんど当てはまりませんよ。

単にやっている競技が一緒なだけで、方針もレベルも意欲も意識も全く異なる活動です。

そもそも貴女が一念発起して取り組んでいる硬式野球部のマネージャー業務が、外部からどのように見られているのかなんて、何の意味があるのでしょうか?

一番大切な事は、外部からどう見られているかではなくて、硬式野球部員からどう見られているのかだと思いませんか?

普段はジャージ姿で充分じゃないですか。

打ち上げの際などに、小洒落たワンピースなんかを着たりすれば、そのギャップにたまらない魅力を感じる男性も居るかもしれませんよ。

とにかく、4年間誠心誠意、打ちこむつもりで飛び込んだ世界なのですから、周りの意見に振り回されずに、部員たちをしっかり見つめて、マネージャー業務に勤しんでください。

ジャージ姿であろうと、すっぴんで日焼けしていようと、何かに一生懸命に献身的に打ち込んでいる女性は、とっても魅力的だと思いますよ。

頑張ってください。

こんにちは。

前回の質問にもコメントをさせていただきました。

あれからマネージャーとして一生懸命に頑張っておられるようですね。

大学生時代に、打ち込めるものがあるってとっても良い事だと思います。

先ずハッキリと云っておきたいのは、正式な大学の部活とサークルでは、活動内容が雲泥の差であり、活動への部員やマネージャーの取り組む姿勢が根本的に異なりますので、野球サークルのマネージャーの意見を聞いたところで、貴女にはほとんど当てはまりませんよ。

単にやっている競技が一緒なだけで、...続きを読む


人気Q&Aランキング