電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年明けに結婚式1.5次会(会費1万)、2次会(会費6000円)にお呼ばれしました。
結婚祝い(プレゼント)に何がほしい?と友人に聞くと
「タオルやパジャマだと嬉しい」との返答がありました。

予算は5000円前後で考えているのですが、少ないでしょうか?

パジャマはやはり趣味があると思うので、タオルが無難かなと思っています。
オススメのタオルのブランドを教えてください。

また結婚式前に送る、結婚式後に送る、結婚式当日に手渡し、どれが良いのでしょうか?
遠方なのでなかなか直接は難しいので…。

A 回答 (4件)

タオルであれば、愛媛の今治(イマバリ)ブランドがお勧めです。


柄やメーカーなどは好みがありますので、無地のものが無難でしょう。
今治産のタオルは。きちんと今治のブランドロゴがタオルに付いてまして、ちょっとタオルにうるさい人なら大抵知っています。
私も結婚祝いに友人にタオルをリクエストしました。
今治タオルは肌触りや吸水性が良いので、我が家では赤ちゃん専用で使ってます。
中国産の安いタオルに比べて、厚みも肌触りも雲泥の差です。
最近ではマイクロファイバーやら、吸水性〇倍といった新素材も色々ありますが、個人的には、やはりコットン100パーセントに敵うのはないなと思います。
同じ今治ブランドでも、肌触りや厚みに違いがありますので、できればデパートなどで、直接見て触れて選ぶのが良いと思います。

5000円の金額は妥当だと思います。

他の方の回答にもありましたが、結婚式前の、出来ればお日柄の良い日に贈るのがベストですね。
式直前だと準備でバタバタしますので、少し余裕を持って送りましょう。
式当日は、荷物になるのでやめて欲しいです。
式の後だと、ハネムーンに行ってたりで受け取りが遅れる可能性があるし、後手後手な感じがあるので、出来れば式前が良いです。
どうしても式後に送るのであれば、在宅日を確認してから日時指定した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

http://www.imabari-towel.jp/product-group/45 の中から選ぼうと思います。

色は白がいいかなぁと考えています。

式は来月末なので、年内には贈りたいと思います。

お礼日時:2012/12/07 13:32

はじめまして。


私も最近結婚し、友人からバスタオルをいただきましたがとても嬉しかったですよ。
バスタオルは絶対必要なものですが、
ハンドタオルやスポーツタオルに比べて地味に高いんですよね。
安いものは肌触り最悪だし吸水性悪いし、数回洗濯しただけでバサバサになるし。。。

タオルブランドについては詳しく知らないので申し訳ないのですが、
私個人的には、もらうならブランドより機能性を重視してほしいなと思いますね。
有名ブランドのタオルでも、吸水性が悪かったり
貰ったその場ではふわふわでも
一度洗濯したらすぐバサバサになってしまうものもありますから。
5000円程度ならそこそこいいタオルは買える気がするので、
夫婦ペアで使える質のいいタオルを選ぶと喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

http://www.imabari-towel.jp/product-group/45 の中から選ぼうと思います。

色は白がいいかなぁと考えています。

お礼日時:2012/12/07 13:31

私はブランド物のタオルをたくさん貰っていますが、唯一嬉しいなって感じたものは「ジブリ」のタオルでした。

ブランド物はどこも同じような感じですが、ジブリは可愛くて使いやすいですから。

当日の手渡しは一番相手が困ると思います。式前が一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
式前に送ることにします。

お礼日時:2012/12/07 13:29

ギフト専門店や百貨店のギフトコナーへ行くと色々有ります。

予算と相談して下さい。当日は避けて、式前に送った方が良いと思います。縁起物は早めに大安の日に着くようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
式前に送ることにしました。

お礼日時:2012/12/07 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!