プロが教えるわが家の防犯対策術!

えいとまんはもと刑事だった
警視庁の捜査一課だった

警視庁の捜査一課は七人一組で活動する

つまり影の八番目の刑事という意味で
えいとまんなのだよ

A 回答 (5件)

キミは誰?って聞いたら、照れて えーと えーと ばかり言ってたからw

    • good
    • 0

「警視庁捜査一課の刑事は全部で49人、7人ずつ7つの班に分かれている。

私はそのどれにも属さない8番目の刑事エイトマンである。

光る海光る大空光る大地
行こう無限の地平線
走れエイトマン弾よりも速く
叫べ胸を張れ鋼鉄の胸を

エイトエイト、エイトエイトエイト」

リアル世代なので今でも空で言えます。
    • good
    • 0

エイトマンは、たばこを吸ってました。


たばこを吸わなくちゃダメだったんです。

エイトマンは、食べたものを胸をパカッと開けて取り出して捨ててました。

これじゃあ、今は放送できないですね。
残念。
    • good
    • 0

よく分かりました。

    • good
    • 0

主人公が東八郎だったからでは?



 桑田次郎も平井和正も克美しげるも…み~んな死んでしもた。
 ところで主題歌の作詞者、前田武彦って知ってた?
「えいとまんはなんでえいとまんなのか?」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!