電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2022_01_23愛媛県松山市です。シジュウカラと思っていたのですがどうでしょうか?
ピントが甘いのですみません。デジカメではなくスマホなので。
顔当りの白い部分と 尾が長いような気がします。あと、ネクタイ部分が無いようなのですが。
名前を教えてください。この写真でわかりますでしょうか?

「シジュウカラと思っていたのですがどうでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もっと大きくして見ました。 Georgia.Rain.さんが言われるように
    セキレイですね?確かにここは、ハクセキレイが多く居るところです。
    かわいくチョンチョンと歩いています。尾を上げ下げしながら。

「シジュウカラと思っていたのですがどうでし」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 13:59

A 回答 (2件)

目の模様が"セキレイ"っぽい

「シジュウカラと思っていたのですがどうでし」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Georgia.Rain.さん ありがとうございます。セキレイの方が顔の線が一致ですね。目の所の黒のラインからハクセキレイとします。ホオジロハクセキレイほどすべてが白くないですもんね。よくわかりました。

41から

• 0