アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用中のものを誤ってアンインストールしてしまい(正確にはレジストリを消してしまい通常の手順でアンインストールできなくったのでsymantecから落としたexeで強制的にアンインストールしたのですが)、再度インストールしようとしてもAntiVirusのプロセスの時に
「internalエラー2753」
というものが出てしまいインストールができません。symantecの日本語ページでもサポートされていなかったので、英語ページに行ってみたのですが、どうも書いてあることが理解できません^^;
どうすればこのエラーを回避できるでしょうか?
ご存知の方、お願いいたします。

A 回答 (4件)

基本的には#2さんもご紹介ページでよろしいのでは?


過去バージョン削除ツールを利用されていれば後は、Windows Installerのインストール履歴削除になると思います(この方法がUSAとJAPANで、また過去バージョン用の一番下も記載が異なりますが真ん中が楽かな)。

不安があれば実行前に問い合わせて下さい。

Symantec USA support

Error: "Internal Error 2753" during the installation of Norton AntiVirus 2004
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/doc …

↑Last Modified:2005/02/17

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

エラー: 「エラー 2753」が Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール時に表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

↑最終更新日:2004/11/16

エラー: "内部エラー 2753" インストール時に発生
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

↑最終更新日:2003/05/22

――――――――――

シマンテック オンラインサポート
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/onlin …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

この回答への補足

重複したらすみません。
御三方とも迅速に回答くださり有難うございました。
日本語ページに従ってあらゆる作業をしてみましたが、改善されませんでした。
ただひとつ気になることがありました。プログラムファイルに「NortonInternerSecurity」のフォルダが残ったままで削除しようとするとエラーが起きてしまいできないのです。もしかしたらこれが関係しているのでしょうか?何度もすみませんが宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/19 00:23
    • good
    • 0

#3補足します。



ProgramfilesフォルダのNorton Internet Securityフォルダが削除できないとのことで『アンインストール不良』でなにか生きているのでは、と思われます。

コンパネからはどうにもならないんですよね(アンインストールです)?LiveUpdateとかLiveRegを含めたSymantec製品すべてについてアンインストールすべきところですが……。

NISさらにNAVを「アンインストールして再インストールする方法」のページで、各項目をいちいち再確認してという手もないとはいえませんが、この状況下で傷口を広げる結果になると痛いですし慎重に検討して下さい。

他の方の良回答を待ちつつ


おそらく"想定外の原因"ということを考え、ここはやはりSymantecのサポートに「できるだけ詳しい今までの経緯(そもそもどのレジストリキーを削除してその後、ご自分でなにを実行し、また文書番号何番のKBを実行したか)」を添えて問い合わせるのが、得策かと思います(もうやっている場合はごめんなさい。混んでると待たされますが我慢です)。

お役に立ちませず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートにはまだ問い合わせていませんので、してみたいと思います。細かく説明してくださってとても心強かったです。有難うございました。

お礼日時:2005/03/20 21:57

こんにちは


以下のページに日本語の説明が載っていますので、
参考にしてみてください。
------------------
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0

シマンテックのファイルとレジストリをすべて削除して


再インストールしてください
できなければクリーンインストールしなければなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!