電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってすぐ結婚前提のお付き合いってありえますか?

そのあと付き合って1か月で互いの家の両親挨拶ってありえるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• デキ婚じゃなくても有り得ますか??

A 回答 (7件)

実際にうち、それしてますよ。

当時うちは一人暮らしだったので、遠方の両親には結婚したい人が居ると先に伝えて、両家挨拶したのは最短で交際3ヶ月でした。
お見合いとかアプリでの出会いじゃないです。

共通の友人が居て、元々相手がうちに一目惚れして超絶猛アピールの末、押しに負け過ぎて交際、あまりにも尽くしてくれたので(今思えば勘違いして)最短で決めました。
超スピード結婚でしたけど、周りで1番早く結婚したのに、周りで1番早く別れました。

こんな感じです。
ちなみにデキ婚じゃないですよ。
    • 0

初めて出会ったときにね何かを感じます、この人私のかみさん(旦那)になる人かも?って。

だから大いにあり得ますよ。二人の雰囲気がそうなっちゃうから、物事の進みが早いわけなんですね。占いの細木数子さんは恋愛から結婚までの期間は一年以内と言ってますね、住む所やその他の準備に一年くらいかかるって事ですから、出会ったときに分かるって(結婚)ことですね。出来婚はsexが優先してる訳ですから、仕方がないから結婚するのが「できちゃった婚」破局も早いです。
    • 0

友人はアプリで知り合った人と会ったその日に意気投合。

3週間後に結婚を決めてました。
友人知人に通知したのが3週間後なので、当然その前に両家の挨拶もしてます。
子どもは今もいません。
    • 0

私も旦那とは結婚前提でお付き合いを始めました。

彼のお母さんに会ったのは、付き合って4ヶ月目です。
4ヶ月目に「母親に会ってほしい。」と言われた時は「早すぎでしょ。」と思いましたが、結果的には会って良かったと思います。
ただ、今でも「やっぱり4ヶ月で会うのは早いと思うわ~。」と旦那と話すことがあるので、1ヶ月は早すぎじゃないかな。と思います。
お相手さんの心の準備もあるので、早くても半年後がいいんじゃないかなとは思います。
ちなみにデキ婚ではありません。
    • 0

> デキ婚じゃなくても有り得ますか??

#1であれば普通にあり得えます。
    • 0

理由はどうあれ、あると思いますよ!

• 0

お見合いで両家ともいい家柄の場合、十分あるでしょうね。

• 0