dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能、エンタメ世界一は韓国ですよね?日本とは雲泥の差で、BTS、イカゲームの人気は世界で圧倒的だし。アメリカ、ヨーロッパ、中国、世界でBTSの存在知らない人はいないし、YouTubeの再生回数ギネス何回も取ってるし。アメリカやイギリス、ヨーロッパの超有名で偉大なミュージシャン、著名人よりも人気で有名だと思います
YouTubeのコメントの数やいいねの数、再生回数が桁違いですし、インスタでもいいね1000万以上ついてますし

「芸能、エンタメ世界一は韓国ですよね?日本」の質問画像

A 回答 (5件)

在米の者です。



BTSが全米ヒットチャートに載ったということは何かで見ました。
しかし、車で聞くラジオでも、普通に見ているテレビでも、仲間や子どもたちの話にも一度も聞いたことがありません。

ウチの子どもたちは、ウチの街にある公立アイビーの大学で研究者をしています。
彼らの伴侶は隣町の私大と州立の工科大の研究者です。
ウチでは彼らの研究室の仲間や教えている学生を招いてよくパーティーをします。
寝袋を持ち込んで夜中までよくワイワイやってます。
そんなところでBGMをかけていますが、そこでさえ話題にも音楽も出てきません。

娯楽や社交の機会の多いアメリカでは、ポップスなんて『あっ、そ』のひとつですよ。
『 年月を経た後に地方のラジオでリクエストが出る 』とか『 カーネギーホールでコンサートをする 』となったら本当に『アメリカの心をとらえた』になるでしょう。

ちなみに、最近、車のラジオで『 Sukiyaki 』を聞きました。
古い話なので知らない方も多いかもしれませんが、大昔の日本の歌謡曲で、坂本九が歌った、邦題で『上を向いて歩こう』です。

日本語のまま、スクラッチノイズのひどいレコードからの音でした。
ラジオ局は地元のカントリー局で、番組のパーソナリティはリクエストと言っておらず、Best Country of the Day でした。

当地には東洋人は多くなく、南部なのに白人のとても多い地域です。
周辺に暮らす日本人は駐在や短期滞在の方も含めてほとんどの方を知っていますが、この曲をリクエストするようなことはないんじゃないかと思います。

Country Music と言うと、日本などではジョンデンバーのカントリーロード
を思い起こす人がいたり、カーボーイ姿でヒーハーいう感じをイメージする方がいます。
確かにそれもカントリーですが、前者はいわゆる民謡の一種の Country Fork、後者は西部劇や牧童たちの唄で Country Western です。

当地でごく一般のカントリーミュージックは、日本で言う歌謡曲です。
日本人にわかってもらう意味でちょっと古いところを並べれば、カーペンターズ、アンディウィリアムズ、リタクーリッジ、バーバラストライザンド、オリビアニュートンジョン、ケニーロジャーズ、タニアタッカー、アンマリーなんかが代表的な方々です。

BTSなどを称して Pops とジャンル付けしますが、Pops はもともとは Popular Musics を縮めたもので歌謡曲全般を指しますが、今日 Pops と呼んでいるのはそのうちでも若者向けのロック調のものでしょう。

ソフトなバラード調などはカントリーの方に多いのではと思います。
その意味で Pops を別の言葉で表現すれば、あえて悪い言葉を使わせてもらえば『小便臭いミーハーのうるさいだけの音楽』あたりになるかもしれません。

また、『イカゲーム』をご自慢のようですね。
これは仲間内で話題に上ったことがありました。
ただし、『下品な作品だね』と言う意味ででした。
私は見ておらず、ネット上でいくつかのシーンなどを見ただけですが、『韓国の哀れな世界』は想起しましたが、見終えて『いい作品』とはまず思わないだろうと感じてみようとも思いませんでした。

盛んに『有名』を大事にされていますが、本当に大事なのは『歌にせよ映画にせよ、世の中にいい影響を残す』ことじゃぁないですか?

一見は軽い印象の番組や作品でも、そういうものはあります。
例えば『ドリフの8時だよ全員集合』。
ただ笑わせる番組でした。
でも最後に『いい湯だな』を歌いながら加藤茶が言います。

『宿題ちゃんとしろよ』

それって、笑った後のことにつながってる。
そういうのなら『誇れる』と思いますが、BTSやイカゲームはそうじゃないんじゃないですか?
    • good
    • 1

エンタメや芸能はアメリカの芸能産業にの足下にも及ばない。


特にブロードウェイは類を見ないしね。
韓国などアメリカの足下にも及ばないし、猿真似でしょうに。
しかも奴隷契約ですから、結果出さないと借金だけ押し付けられる。
YouTubeの再生回数なんてどうにでも出来るし。
    • good
    • 2

政府に政治的利用を強要され中国や日本から嫌われてコンサートも各国でコンサートも開けないBTSと日本のパクりでウケたイカゲーム。



韓国らしいと言えば韓国らしいですが。
    • good
    • 2

釣りですか?


世界一は普通にアメリカですね・・・
    • good
    • 3

そうですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!