電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめや差別の後遺症で対人恐怖症になり、正常にコミュニケーションを取れていない人が自分と同じコミュニティにいたら気持ち悪いですか?
そいつが疎ましいですか?

A 回答 (3件)

そんなことないです。


人間、十人十色です。
無理せず貴方らしくしてれば大丈夫です。
    • good
    • 0

>い人が自分と同じコミュニティにいたら気持ち悪いですか?


>そいつが疎ましいですか?
そう思うのは、あなたの方ですよ。

周りが、他人がこう思うのではないかと、先回りして思いを馳せればいつまで経っても対人恐怖症から抜け出せませんよ。

自分の作った対人へのバリアーを壊して、傷つくことを恐れなければ対人恐怖症もいずれ抜けるはずです。

自分は病気だと、自分の症状に安住すればあなたの人生を棒に振ることになりますよ。
    • good
    • 0

自分は来る者は受け入れ、去るものは追わず精神なので基本的には問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!