チョコミントアイス

この①の問い合わせメールに対して受付スタッフへの指示メールを考えてください。

①お客様からの問い合わせ内容:
5月8日土曜日の「ネット広告運用」ワークショップに申し込んだAです。 昨日右足を骨折してしまい、朝10時の開始時間に間に合わないかもしれません。 遅刻するかもしれないので念のため連絡したのですが、必ず出席しますので席を取っておいてもらえるでしょうか。 あと、会場は地下鉄の何番出口でしたか。

当日ワークショップの受付を担当するスタッフへ お客様情報を伝達します。 席確保等の指示を出す場合の連絡メール案文の作成をお願いします。

A 回答 (4件)

当該受付スタッフの立場にもよりますが、社内スタッフで速やかにメールを受信できる環境にある方なら、「転送しますので対応をお願いします」で済んでしまうでしょう。


他には例えば、受付スタッフが社外の方で当日まで出社しない等であれば、遅刻する可能性のある旨および座席確保の依頼伝達と、「地下鉄の何番出口」は貴方が対応することの伝達を行って下さい。
    • good
    • 0

つかまずあなたがその申し出を受け入れる事が出来る立場なのか?


勝手に受け付けスタッフへ対応するよう指示を出せる立場なのか?
骨折した怪我人を受け入れて症状が悪化した場合の責任は?
怪我人のサポートで現場が混乱した場合の責任は?

あなたの立場が分からない以上は考えようがない
    • good
    • 0

受付担当各位



お疲れさまです、たたたななななです。

5/8(土)10:00 「ネット広告運用」ワークショップ
につきまして。
申込者より開始時間に遅れるかもしれないと連絡がありました。
席は確保しておいて下さい。
怪我をされているとのことなので、ご配慮お願いいたします。

申込者氏名
 A

以上、よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★
たたたなななな
    • good
    • 1

え?


これ、文例が必要になること?
それに質問サイトでするような質問じゃないよね?

会社ごとに社内メールの定型があればそれに応じるとして。
本件ではAの内容を伝えて「席を確保してください」だけでいいのでは。

具体的な席の内容などについては必要に応じて書くとして、質問者の会社やサービスの内容次第だから文例も何もない。
質問者が文章苦手なら電話すればいいと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!