ハマっている「お菓子」を教えて!

これって潔癖症ですか?

・他人が出た後のトイレにすぐに入れない
(少し時間を置いてしまう)
・エレベーターのボタン、ドアノブ等、多くの人が触るようなところにさわれない
・隣で他人が小さくクシャミをしただけでも凄くその場から離れたくなる
・自分のご飯の前で他人が喋ると唾が入ってると思ってしまってかなり不快な気持ちになる
・他人からのボディタッチがとても不快
・長時間放置していたコップに入った自分の飲み物にも人の唾、鼻くそが入っていないかとても不快
・目の前で深呼吸されると鼻から吐いた息のなかに鼻くそが入ってると思ってしまってとても不快
・他人に髪の毛を触られるのが不快
・家族の手料理が無理
(マスクをつけずに作っているため)

こんな感じです。ただの綺麗好きですかね、、?

A 回答 (2件)

コロナ禍のせいでそのようなささいなことで気にする人は増えているのでは


コロナ禍じゃないとしたら少し潔癖症に近いかな
    • good
    • 1

それが潔癖症かきれい好きかはどうでもよく、


あなたがそのことを、本当は止めたいけどやめられないのか、
きれい好きでいいことだと思っているかが問題です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!