プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナなんてふつうの風邪に毛が
生えたようなもんなのに
なんでこんな大騒ぎになってるの?

A 回答 (8件)

毎日コロナがコロナがうるさいですよね。


もういいかげんにしてほしいです。
そういうの聞きたくないんで。
    • good
    • 2

コロナ病棟で移してもらいな

    • good
    • 0

> コロナなんてふつうの風邪に毛が 生えたようなもんなのに


誰もそんなことは言ってません。
貴女の勝手な思いこみです。

> なんでこんな大騒ぎになってるの?
指定感染病だから、です。
    • good
    • 1

わかりません

    • good
    • 0

コロナなんてふつうの風邪に毛が


生えたようなもんなのに
 ↑
例年訪れるインフルエンザは
感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナの死亡は0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは今のところ0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、今のところ、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。




なんでこんな大騒ぎになってるの?
 ↑
騒いだ方がマスコミが儲ります。
マスコミって、儲けるためには
戦争だって煽るんですよ。


米マサチューセッツ工科大学名誉教授ノーム・チョムスキーは、
ニューヨーク・タイムズ紙など現代の米紙の戦争報道に関して

「マス・メディアは企業であり、その行動様式は、
他業界の企業と変わることがなく、
基本的には商品を生産し、販売することで利益を得て、
組織を存続させている。
利益を得ることや、企業体として存続するということを優先させる」


日本の新聞業界では資本力に勝る全国紙は新聞拡張を意図して、
さまざまなイベントを企画、実施した。

その代表的なものに、朝日が発案した夏の甲子園球場での高校
(当時は中等学校)野球、春の選抜高校野球は毎日が後追いしたものだ。
これに対抗して読売はプロ野球を。
また正月の箱根路の関東大学駅伝は報知新聞が発案し、
報知を合併した読売が現在は主催している。

こうしたイベント企画は戦時においても発揮されないはずはなく、
読者に募金を呼び掛けて軍用機、高射砲、戦車など兵器を軍部に献納し、
凱旋行進、ニュース映画上映など知恵を絞って
「戦争協力事業」と称した愛国イベントを企画、
実施した。
    • good
    • 0

その「毛」が問題なのです。

    • good
    • 0

すでに感染・発病しましたが、普通の風邪ひき以下の症状で、自宅で喉の痛みも和らげるドロップだけで完治してしまいました。

また、ほとんどのお方は感染すれど無症状で、免疫体は出来上がるんですが。

でも、いまだにコロナに感染すれば、「死ぬ」と信じ切っている無知なお方が多いのでびっくりです。マスコミの報道のコロナに対する恐怖感を抱かせる作戦が大成功しているだけです。それに、大量にワクチンを買ってしまった政府が、不良在庫にさせないためにも。
    • good
    • 1

感染して死にそうになった人に聞いたほうがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!