プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードの請求について。

「JCB アワ」とは何ですか?

1月2月と請求が来てます。

「楽天カードの請求について。 「JCB ア」の質問画像

A 回答 (7件)

AWAは解約したはずなのにできてないという相談がネットにいくつかあるので、自分では解約したつもりでもできていないという可能性はありそうです。



https://kore-ichi.com/awa-10492/
    • good
    • 0

いえ。

違いません。退会がまともにできていない可能性ありますよ。
請求が1ヶ月遅れなのかもしれませんが....
退会する時って、よくごまかされますからね。
よ~く確認して下さい。
    • good
    • 2

音楽ダウンロードサイトの


『AWA』のスタンダードプランに申し込み、
有料期間に入ったってことです。
https://awa.fm/

980円といった金額からしても
そうでしょう。
https://awa.fm/ja/plan/v2/

いわゆる『サブスク』ですね。
退会するなら、1月中に手続きしましょう!
    • good
    • 0

No2です。

気になって検索しました。

下記のサービスに加入されませんでしたか?
フリーだと思ってスタンダードに登録したとか……

気になる音楽アプリ・AWA(アワ)って?機能、料金プラン、支払い、解約方法も!
https://vandle.jp/hello/usage-awa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サブスクリプションを確認しましたが、
AWAは去年に解約済なので違うようです

お礼日時:2022/01/28 09:15

合計の事では?


合わせて(アワ)..カタカナで短縮表記したように思える
    • good
    • 1

ご自身で分からなければJCBに問い合わせましょう。


カードの裏に電話番号が書いてあります。

私も2ヶ月連続して引かれていることから考えて、何かの会費ではないかと思いますけれどね。
    • good
    • 1

場所の名前の頭文字とか?



1週間ぐらい前の利用なんだから、
どこで使ったか覚えてんでしょ?
それでなんか思い当たる節ないの?

>1月2月と請求が来てます
だったら、月額請求されてるやつだろ。
ネットで何か契約したやつ、覚えねーのか?
1月からだったら、先月から契約したもんあんだろ。

そんなこともすっと思い出せないなんて、
記憶力低すぎだな。
不正利用されてても、永遠に気が付かないカモだわ。
www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!