プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐渡の金山の世界遺産問題で、岸田政権は、今年の推薦取りやめで、
動いていたが、一転、推薦することにしたという。

個人的には、佐渡の金山なんか、何の世界遺産か、と思うが、
「客寄せパンダ」として、佐渡が、疲弊しているのだろうと、同情はする。

しかし、問題は、
1)外務省が、推薦を潰しにかかった、と言う事実。
2)自民党保守派が、中止を批判し、それで、岸田首相が、
  決定を、翻した、と言う事実。

1)外務省は、韓国に「尻尾を振った。」と言う事だ。
そして、親中、親韓の宏池会は、それを「了」とした事実だ。

こういう宏池会の性癖が、韓国を甘やかし、増長させてきた。
それを、岸田首相は、見事に、踏襲している、と言う事だ。

このスタンスは、中国の人権弾圧に対する表現の暗躍にも及んでおり、
ほぼ「売国奴」的だ。

また、外務省の「売国奴」共も、処罰されるべきだと思う。

2)については、岸田首相の「信念の欠如」をそのまま、示している。
誰かに言われ、圧をかけられれば、コロッと豹変する信念の無さ。
無能さ。救いがたい。

これこそが、国家として致命的だ。

皆様の、ご意見をお聞かせ頂きたい。

質問者からの補足コメント

  • 「総理、誰がやっても結局同じなんですよ。」
      ↑
    竹島問題でも、日韓合意でも、結局は、国家の意志が重要です。
    以前、それらは、「官僚」が牛耳っていて、政治家は、サボっていたのです。

    今は、竹島は日本固有の領土と明言し、偽慰安婦問題は、解決済と言えます。
    それは、主導権を政治が握っていると言う意味でもあります。

    佐渡の件を、外務省が潰しにかかり、岸田首相が「了」としたのは、
    官僚が主導権を取った、と言う意味です。

    佐渡の件で、韓国の批判が怖いなら、最初から止めればいいし、
    推薦を検討するなら、国家として、堂々と反論すべき。
    以前の、慰安婦問題や竹島問題や徴用工問題のように、官僚主導で、
    曖昧にお茶を濁すべきではない。

    韓国に騙され、謝罪をし、遺憾の意を表明してきたのは、宏池会閥と
    いってもいい。

    岸田総理は、日韓合意の意味を、正確に理解していない、と
    思います。

      補足日時:2022/01/29 09:52

A 回答 (5件)

台湾海峡問題で、中国の台湾進攻が現実味を帯びてきている時に、韓国とどうでもよいような、急がないことで、むやみな対立をするのは得策ではないと思いますが?


とくに、今、韓国では大統領選挙が行われているのです。
できたら、日本の岸田政権は、韓国が政権交代して親日的な政権になって欲しい、今の野党候補が大統領に当選して欲しいと思っていると思います。
現状は厳しいです。ここは韓国国民の反日感情を煽って、与党候補が有利になるようなことは得策ではないと思います。

結局、何もできずに台湾が香港のように中国のものに実際になる。
韓国は、ますます反日的な外交になる。
それも時代の流れかもしれませんが、質問者さまは、それは絶対に拒否なのではないですか?
私はそれでも構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2022/01/29 05:14

韓国のいつものでたらめな歴史作りに対して、韓国の思惑通りの対応を外務省がしようとしていたのを、自民党の右翼の政治屋たちが批判をした。


自民党の極右が動いたと言うことから、方針の変更が行われたと言うことのようなのだが、今回のことに関しては良かったのでは無いかと思う。
頭のいかれた韓国の思惑通りにはならないと、宣言したに等しいのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2022/01/29 05:14

>岸田首相の「信念の欠如」をそのまま、示している。


誰かに言われ、圧をかけられれば、コロッと豹変する信念の無さ。
無能さ。救いがたい。

国民から批判されたら方針を変える
これが民主主義なのだが
君は学校で習わなかったのか?

80年前の戦争という負の歴史をなぜ勉強しないの?

政治の間違いは自分と違う考えを「間違い」と言ってしまう事だ
だから命を賭ける戦争が起き、多くの死者がでる

中東のシリアやアフガンで起きている問題は
君のような相手を理解できない人間がいるからだ

この寒い季節でも暖かい部屋で美味しいものを食べる事が人間の幸せで
違う考えをトコトン弾圧するのは紀元前の石器時代の考えです

多くの書を読み
幸せとは何か?
家族と語り合いなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、ありがとうございます。

「国民から批判されたら方針を変える
 これが民主主義なのだが
 君は学校で習わなかったのか?」
  ↑
 あらあら、日本の学校では、それを
 「ポピュリズム」と、習いますよ。

 韓国の大統領は、歴代やってるようですが。

何かと、マウントを取りたいようですが、
そういう「贖罪主義」で、なんでも済まそうとする
時代ではないと、思いますよ。

でも、まあ、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 05:20

総理、誰がやっても結局同じなんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2022/01/29 09:26

ハァー 佐渡へ佐渡へと 草木もなびく 佐渡は 居よいか 住みよいか








 大きなところでは、京へ、紅花でも、海運していたのではないでしょうか。 ちいさなところでは、日蓮上人が流された逸話の地でもあるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2022/01/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!