電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産まれてくる子の名前を美葵と書いてみづきと読むようにしようと思っているのですがどうでしょうか?名前の印象やみづきと読めたかどうかを教えて頂きたいです。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

「みづき」はちょっと読めないかなぁ…


「みお」かな?と思いました(^^)
漢字はきれいですネ♪
将来は斎王代…(^^)?
    • good
    • 0

素直に漢字は凄く素敵だと思いました。


が、《みづき》とは全く読めず…頑張って《みあ》でしょうか。
漢字の印象はとっても良いのであとは読み方だと思います。
他にまだ読めそうな平仮名を片っ端からあてて見てはどうでしょうか。

確実に将来的に先生方がまず一発で読めないのでその時に毎回お子さんが訂正するのは相当面倒で段々嫌になると思いますよ。

個人的な経験ですが、うちの苗字(旧姓)がとても珍しくて、一度も一発で呼ばれた事がありませんでした。
なので、親は名前だけは誰でも読めるのにはしてくれました。
今は結婚しましたが、珍しくはそこまでないですが今度は《濁点問題》にぶち当たってます…必ず聞かれます…それでも正直面倒な時があります。

出来るだけすんなり読める名付けを三児の母としてオススメします。
元気なお子さん、産んでくださいね。
    • good
    • 1

全く読めませんでした。


字面と響きはとても良いと思いますが。
2つが合わさると、、、
    • good
    • 0

こんばんは



読めません。

美しい、あおい・・・徳川家のゆかりですか?

この名前では子共が一生苦労します。優しい漢字で誰でもが読める字がいいです。
画数が多いとテストの時、名前を書くのに時間がかかって不利になります。
    • good
    • 1

まぁ名付けは自由ですが・・・・・



どうやってもそんな風には読めませんわ
    • good
    • 0

読めません。



いったいどうやれば、葵をヅキと読めるのか教えてほしいくらいです。
電話でミヅキってどう書くんですかと聞かれたとき、「美しいとアオイ、草冠に出発の発です」と説明したら、一回で理解できる人はいないでしょう。

読めない漢字をつけられると、子供は一生、名前の説明をしないといけなくなります。
その気持ちを考えてください。

名前は親のものではないです。
自分の感情だけで難読名をつけるのは、子供に一生の負担を負わせることだと思うべきです。
子供は親のおもちゃではありません。

常識の範囲の名前を考えるのが親の愛と責任だと思います。
    • good
    • 2

読めない…


名前は極めて大切なのに毎回毎回常に間違えられそう
あなたや他人様の子ならどーでも良いですが、私なら絶対に付けません→そんなの人それぞれだから気になさらず(笑)
    • good
    • 1

みづきとは読めなかったです、、みあとか、ひまりと読んでしまいました汗


珍しくて可愛い名前だとは思います
    • good
    • 0

お嬢様みたいな感じで私は好きです。



あと、すんなり読める名前より難しい方が愛着が湧いたり、周りからも印象ついて覚えてもらいやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!