アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウランは日本の国土に、まだ有りますか?

A 回答 (3件)

あるんだろうけど含有量が低くて採算が取れないので、設備を解体してるところ。



https://www.jaea.go.jp/04/zningyo/profile1008.html
「ウランは日本の国土に、まだ有りますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/28 23:11

岡山・鳥取両県にまたがる地域に「人形峠ウラン鉱山」があります。


鉱山の運営は原子燃料公社に任されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/28 23:11

鉱石のウラン?


燃料のウラン?
兵器のウラン?

何を聞きたいのかはハッキリ書こうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!