電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、資格試験のために勉強を長くて毎日10時間短くて8時間しています。
そのストレスのせいか、最近になってお腹が空いても食事をとりたいと思いません。
でも、何か食べる事はできるんです。
そうすると逆に自制が効かなくなって過食をしてしまいます。
本当にお腹を空かして、「食べたい時に食べる」となると私は何も食べなくて、水しか飲まないと思うんです。
これって、おかしいですか?
ちょっと心配なんです。良ければ教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も語学の勉強を全く同じような感じでつい最近までやっていました。

食事が面倒なのにお腹は空く、時間がもったいないと感じて食べる気にはなれない。でも逆に、一度食べたら止まらない。。今振り返ると疲れていたのだと思います。一度時間を取って栄養たっぷりの美味しいものを食べてみてください!私は人参玉ねぎキャベツ舞茸が入ったキムチ鍋を作ったのですが、食べたら結構復活しました。笑
1日何時間も努力しているのですから、少しくらい食事に時間を割いても大丈夫なはずです。毎日お疲れ様です。試験に合格できるといいですね!頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ちょっと、疲れているのかも知れませんね。過食で最近、肥えてきてもいるので…
1日休む日を設けて、美味しい物を食べてみようと思います!ありがとうございます!