アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹がすいていて、しばらく時間が経つと
お腹がすかなくることってあるじゃないですか。
それって筋肉が分解されてエネルギー源に
されたということですか??教えてください!!

A 回答 (1件)

「お腹がすいていて、しばらく時間が経つとお腹がすかなくることって・・・」

このようなことがありますね。このようなことがあるのはあなたの体内時計が正常にはたらいているためです。
 よく気が付きましたね。すばらしいです。

規則正しい生活をしていると、体内時計の働きで普段、食事をする時間が近づくと空腹感(おなかがすいた)が生じます。しかし、食事を摂らなくてもある程度時間が経つと空腹感は消えるのです。また、次の食事の時間が近づくとお腹がすいたと感ずるようになるのです。
 もちろん、食事をするとおなかがすいたとは感じなくなります。

お腹がすいたと感ずるときは、消化管の活動が活発になっています。

体内時計は、私達の身体のいろいろな働きを調節しています。食事の時間が近づくと、食事をするように教えてくれるのです。
 規則正しく寝起きしていると朝、眠いのに目を覚ますのは体内時計が起きる時間を教えてくれるからです。
    • 0