dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手術前の断食ってその断食の前にたくさん食べてお腹空かないようにするのってダメですかね…?

質問者からの補足コメント

  • 食いしん坊でごめんなさいwwちゃんといつも通り食べるようにします(´・ω・`;)

      補足日時:2019/04/01 08:35

A 回答 (4件)

死んでもよければ


http://www.showa-u.ac.jp/SUH/department/list/mas …
  
麻酔を行う際に胃の中に食べ物や水分が残っていると、嘔吐することがあります。嘔吐したものが気管に入ってしまうと重篤な肺炎を起こし、まれに命に関わることもあります。これを防ぐため、麻酔前の一定の時間は飲食を控えていただきます。
    • good
    • 0

何のために絶飲食と思います?


胃のなかを空にするためですよ。

お腹一杯でも手術時間までに空にするだけの時間を
断食なんですよ。

麻酔中に嘔吐したら死ぬかもしれませんからね

誤嚥性肺炎にでもなったら最悪自分で自分の肺に溺れるような苦しみを何度も繰り返すはめになりますよ

つまりどうやっても手術までにお腹は減るし
減らなきゃ死ぬかもしれないし空腹より苦しむかもしれないよ

ついでにいうと、ドカ食いが一番お腹すきますよ。
一気に血糖値が上下しますから。
ものっすごく空腹感感じる
    • good
    • 0

絶食の意味が分かってないな

    • good
    • 0

その反動で断食期に空腹に苦しむと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!