プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1年間だけ上京します。
学生なので、今の時期オンライン授業もあるのでインターネットとWi-Fi環境が必要になります。
今見ているアパートはWi-Fiがなく自分たちで契約するのですが、
1年間だけの上京なのは変わりないので、Wi-Fi工事で入れた方がいいのか、ポケットWi-Fiでも可能なのかなど教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

FTTHとかの工事については、工事費が発生します。

2年間とか3年間での分割での支払いも可
モバイル回線でも可能だが安定性を言えばFTTH。
FTTH等の固定回線は、モバイル回線みたいな非常に厳しい速度制限がかかることはない。

モバイル回線でモバイルルータでもよいが、2年間とか3年間にかけて端末代を返済していくことになるからね・・・

1年後に、実家とかにかえってモバイルルータを利用する必用がないなら、携帯電話がありますから、携帯電話でだましだまし使うって方法もありますよ。

NTTドコモと楽天モバイルより無制限プランが出ていますから、それを1年間だけ使うって方法もありますので。
2年目以降も携帯電話をもちますよね?だから、端末代金とかをあえて考慮しておりません。

モバイルルータを利用するとしても、携帯電話をもちますよね?
携帯電話とほぼ同じだけかかりますから。だったら、1台の方が安いのでは?って単純な考えです。

なお、NTTドコモと楽天モバイルだけが無制限プランがあり、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は無制限プランはありませんので。
    • 0

コンセントだけで使えるWi-Fiも2,000円程度で出てるよね。

• 0

通信品質を重視するのでしたら、光ファイバーしか選択肢はないと思います。

• 0