アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語が理解出来る方、日本語に略してもらえますでしょうかよろしくお願い申し上げます。

「中国語が理解出来る方、日本語に略してもら」の質問画像

A 回答 (3件)

詳しくはありませんが、種類が結構あるそうです。

1番上質なのは羊の脂身か凝り固まった羊の油見たいな質感のある白い「羊脂玉」だと言われていますが、他の色のが良くないと言うわけではありません。中国やミャンマーでは翡翠の方が優位との説も信者が多い様です。
    • good
    • 0

どうだろう…性質上には翡翠も和田玉もジェードなのですが、特徴はかなり違っています。

ジュエリーとして一般的に同じものとは思われていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になります。

私は、和田玉のヌメヌメ感?が好きなのですが、この鑑定書がついた和田玉を購入したら、翡翠と同じ質感なんです、、、

和田玉にも、種類があるのでしょうか?

お礼日時:2022/01/30 15:45

ジェードの鑑定書となります。


色は青(中国語では緑を指す)白色(緑、混在?)
重さ64.22g
密度2.95g/cm³
屈折率1.61(点测→全体ではなく、ある「点」で測った)
多色性はどういう意味かわかりません
放大観察 : 繊維綯い交ぜの(微視的)構造
備考 : 色滲み/染みは未確認
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

和田玉とは、翡翠の事なんですか?

お礼日時:2022/01/30 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!