プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスタオルや段ボールをやってみましたが、噛みません。

タイヤが空回りしてしまっています。

タイヤの周りをスコップで雪かきもしました。 どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • タオルがタイヤに噛めばいいらしいんですが・・・。

      補足日時:2022/01/30 08:37

A 回答 (14件中1~10件)

後ろから誰かに押してもらえば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2人で押していますが、タイヤが空回りしてしまってだめです。

お礼日時:2022/01/30 08:16

1回そのわだちから車体を持ち上げズラす

    • good
    • 0

ジャッキアップして横に移動させるのはどう?

    • good
    • 0

JAFを呼ぶ

    • good
    • 1

バスタオルや段ボールは滑るのでダメですよ。


まともな回答が出ないので参加します。
フロアマットを使ってみましょう。 足が滑らないためにマットがあるのでそれを利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中々噛まないですね。

お礼日時:2022/01/30 09:15

坂道なんですか?


雪かきが不足でタイヤ前後に傾斜が付いたままなのでは?
アクセルはゆっくり、少しだけ踏んで下さい。どちらかと言えばアイドリングだけで動かすような感じ。
夏タイヤですか?スタッドレスでもだめなのなら、チェーンをまくのも良いかも?というかそんな状態で走るのも危険な気がしますが。
    • good
    • 0

タイヤの空気を少し抜く。

    • good
    • 0

空回りを止めようとするから失敗します。


タイヤの前後(進行しようとする方向)10mほど雪かきして平にすれば、滑りながらでも脱出できます。
埋もれて・・・・と表現する状況ではそれ以外に効果的な方法はありません。
ジャッキアップして、タイヤ自体が車体を持ちあげる必要がない状況にした上で・・・・・もあり得ますが。
    • good
    • 0

段ボールなどでは軽いんでペッと吐き出されて終わり、ってなりがちです。


土嚢袋(工事現場や災害時に使われるやつ)に砂や土を詰めてかませるとうまくいくかもです。
(場合によっては雪を詰めるのもありかも)
https://www.amazon.co.jp/%E5%9C%9F%E3%81%AE%E3%8 …
ホームセンターだと10枚入りのものとかもあるかも


専用品として脱出ラダー、スノーヘルパーなどの商品があります。
裏表とも突起などの引っ掛かりが多数あります。
https://www.astro-p.co.jp/i/2007000010921
https://www.amazon.co.jp/cretom-%E3%82%AF%E3%83% …

あとはほかの車に引っ張ってもらうとかになります。
ロープの取付とかはそれぞれなんで具体的な車名が欲しいですが・・・
    • good
    • 0

先ず、腹の下は詰まってないか確認。


腹がつかえてなければタイヤ前後の雪を取り除き、次の複雑な動作を行う。

FR,AT車の場合、

1、バックでクリープ、少し動いたらフットブレーキ。

2、1速に切り替えクリープ、動いたら微かにアクセル。

3、滑ったらブレーキ、バックでクリープ。

4、滑ったらブレーキ、1速でクリープ、動いたら僅かにアクセル。

…以降、3、4の動作で前進、後退を繰り返す。

一回で10cm以下でも、少しづつ広げると勢いをつけられるようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!