こんにちは
中学生などが夏休み終わりましたね
それで子供の車へのいたずら防止などでええアイディアなど
あったら教えてください

ちょっとうちが考えたのですが・・
ほらフロントガラスのところにXX連合!いう札つけてたら
怖くていたずらできひんかも!(笑

などなどよろしくお願いします

A 回答 (1件)

どういう状況がいまいち不明なので回答が難しいのですが、


例を参考に...

・窓にスモークを張って後部座席にサングラス+マスクを着けたマネキンを...怖っ。

・いたずらされるのも所詮は運。
 山籠もりで修行する...

・派手な車を徹底的にマークして、その近くに停める。

・誰かが近くに来ただけでサイレンが鳴るようにする。

・猛犬注意の札を...

・いたずらされても全く解らないような...
 例えば事故車などに乗る

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ええアイディアですねー
特にマネキン!!
最近はヤクザの声で威嚇する防犯装置もあるそうですよねー
猛犬注意!とりあえず実行してみます

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2001/09/02 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタズラアプリをつくりたい

クリックしたら、あらかじめ指定されているファイルが消えて
デスクトップとかに、メッセージ(画像ファイルかメモファイル)があらわれる
ちょっとしたイタズラのアプリケーション(exeファイル)をつくりたいです。

プログラミングについては、まったくの初心者です。

どのプログラミングツールでやるのがオススメか、
また、それらのスプリクトとか教えてくれたら幸いです。

Aベストアンサー

ウィルスだー。
悪用に流用できるのでここでは教えられない。

ツールと言われても、動作環境が明記されていないからわからない。
Windowsなの?

Qバッテリーって寸法あったらええんすか?

俺貧乏やねんけど外車に乗ってるねん。そんでディーラーとかオートバックスとかいって、推奨されてるバッテリーみたら2万はするねんけど、なんかアホらしいねん。外車のバッテリーが国産と比べて特別とはおもえへんねんけど。

最近はネットでも1万ちょっとであるねんけど、俺貧乏やねん。

そんで、ホームセンターでやすいやつかってつけたいねんけど、寸法さえあえばつけてええん?つい数日前の新聞にユアサなんかが12月からバッテリー価格あげるとかいうてるしい、いまかっとこうかなあとかおもってるねん。

Aベストアンサー

性能とサイズと端子位置が合えば大丈夫でしょう。寸法って、まさか
大きさの事だけじゃないですよね?

ただ、推奨されていると言うことはトラブルが、それだけ軽減されるという
事でもあるとは思います。外車はとかくトラブル起こしがちですから。
おそらくバッテリー上がりなどに備え、性能に余力のあるものを勧めて
いる可能性もありますので、その辺は考えて付けた方が良いですよ。

因みに、旦那もとんでもない外車に乗っていますけど、先日バッテリーを
某カー用品店で交換したら、軽自動車用のものになりました。日本では
そのサイズは軽自動車しか使ってないんです。車検で交換するのと違って
えらく安上がりだったんですけど、何の問題もありませんでしたよ。

参考URL:http://www.autobacs.com/static_html/spg/batt/change.html

Q車両保険でイタズラを保証してもらうには?

車両保険でイタズラの保証は、
イタズラがあった時期が保険開始日以降であることを証明しなければいけないのですか?

それがないと、イタズラにあった→保険に入る→保証してもらう。

というケースが出ると思いました。

Aベストアンサー

私の車両保険で悪戯被害にあい車両保険で塗装修理した時場所が自宅で駐車中でしたので所轄の交番に被害届を出して、修理工場(私はデイーラーに依頼しました)に修理見積もりと被害箇所の写真を撮ってもらって(この場合デジカメはOKでしたがプリンターで写真提出したところ警察で却下されて改めて写真プリントしてもらって提出してOKでした)ので修理見積書と被害箇所特定写真を提出して被害届を受理されたのでそれから改めて保険会社に車両保険での修理を依頼しました。

ですからあくまで保険加入して後に被害にあったら、所轄の警察署または地域の交番に行って被害届を出して受理されることが条件ですからあくまで公文書ですから嘘は書けませんよね。

Q車の査定で住所や電話番号などの情報を入力しないでPCで教えてもらえるサ

車の査定で住所や電話番号などの情報を入力しないでPCで教えてもらえるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

大まかな査定(下取り)でよければトヨタのサイトにありますが。。

参考URL:http://toyota.jp/service/tradein/dc/top

Qイタズラ ψ(`●●´)ψ うきょきょきょ

こんにちブゥヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

もしも、もしも、なんだけど・・・・

あなたが、イタズラ好きな魔女に変身したら、誰に、どんなイタズラをするですかぁブゥ?

綺麗なおねぇさんだけでなく、それなり・・・いやちょっと気持ち悪いおじさんも、イタズラ好きな魔女に変身した気分で、ご回答くださいだぁブゥ

Aベストアンサー

こんばんBoo

イタズラ?

そら、ワタクシも女の端くれとして「今日は大丈夫よウッフ~ン」攻撃

あとはご想像にお任せします

え?

2歳でもわかるよね?

ウッフ~ン(^^)/

Qスプレーでいたずら書き

車のボディーにペイントスプレーでいたずら書きされてしまったんですが、落とす方法はありませんか?

Aベストアンサー

SYDONAY624さん。こん**わ<m(__)m>。

ペイントスプレーの種類によって落とす溶剤がかわりますからねぇ・・・。

一般的に多く出回っているのはラッカーかな。これだとラッカーシンナー。だけど、クルマの塗面には優しくないです。

 inaken11からご提案いただいた、ガソリンは結構試してみる価値アリです。 
 それから、意外と効くのがDe-Solv-itという、柑橘類のオイルから作られたクリーナ。本来は万能クリーナなのですが、意外と強力なうえ素材をいためません。
 普通の万能クリーナよりはかなり高額ですが、その差は歴然ですね。パソコン回りもこれで処理しています。


 ミカンの皮で塗装面をこすってみて薄くなる気配が有れば↑が効果あるかもしれません。


 いずれにせよ、溶剤を使った後は良く洗浄しておいてくださいね。

参考URL:http://6816.teacup.com/sunjeteye/shop/01_01_06/06-0003/

Q車へのイタズラ被害?

車へイタズラされた経験やそういう話を知っていますか?
車へのイタズラにはどんなことがあるのでしょうか?
直すのにどれくらいお金がかかるのでしょうか?
イタズラするイタズラされる原因はなんでしょうか?
青空駐車でイタズラされないようにする効果的な方法はなんでしょうか?

Aベストアンサー

悪戯と言うか犯罪ですが私が知っている物だけで車体周りを一周した深い傷(物は解らないが金属面まで達していた)ホイールを4本とも取られてブロックに乗っていた(2本というのもある)タイヤを鋭利なものでパンクさせられていた、後は運転席のドアが膝蹴りか何かで大きくへこんでいた・・・

以上は私の周りにやられていたことがある事例ですが被害を受けたのはそれぞれ別の場所で会社の寮だったり出かけた先の駐車場だったり色々です、共通しているのは深夜など人の目が少なくなる場所でおそらく深夜にやられていると思うこと。

もし防ごうと考えたら簡単に出入りのできない屋内などの駐車場でセンサーライトやカメラなど対策をしておくことくらい、もちろんそれでも可能性は残るので絶対とは言えないです、何せ犯罪行為と知っていてやられるのでそのような人の対策は簡単ではないでしょう。

防犯カメラやセンサーライトくらい付けれるような環境なら多少は違うと思います、私も青空駐車ですが建物の横なのでセンサーライトを付けて人が来れば解るようにしていますが無いよりはましと考えています(悪戯が続いていた有人の家族にカメラを取り付ける用にアドバイスしたこともありますが流石に悪戯は無くなったと聞きました)したがって場所に寄れば有効でしょう。
又カメラを取り付けても簡単に破壊されたりして無効にされるような場所だと疑問もありますが知っているのは自宅の2階から撮影できるようにさせました(停電すれば駄目ですが)

思いつくのはこの程度、又されたときの修理費用はそれこそピンからキリで車自体に全体にわたって傷つけられて(深い傷等)板金まで必要なら高価になりますしタイヤ程度の物ならそんなに高価には成らないし(一本と言うのは無いかも)一度クリップナットを盗られたときのが一番安かったかな・・・事前に気がついて乗らなかったから良いけど知らずに走ったら事故になる(このときは有人の車で仕事が終わり同乗して帰ろうとして気がついた。

色々と悪いことをする人は何をするか解らないのでいろんな意味で目立たないように注意するくらいしか思いつきません(原因も不明なことが多い)もちろん警察に届けていても犯人が捕まったと聞いたこともないし・・・

悪戯と言うか犯罪ですが私が知っている物だけで車体周りを一周した深い傷(物は解らないが金属面まで達していた)ホイールを4本とも取られてブロックに乗っていた(2本というのもある)タイヤを鋭利なものでパンクさせられていた、後は運転席のドアが膝蹴りか何かで大きくへこんでいた・・・

以上は私の周りにやられていたことがある事例ですが被害を受けたのはそれぞれ別の場所で会社の寮だったり出かけた先の駐車場だったり色々です、共通しているのは深夜など人の目が少なくなる場所でおそらく深夜にやられ...続きを読む

Qドライブレコーダーといたずら防止

ドライブレコーダーをいたずら防止(主に車体の引っ掻きやセキュリテイー)として使いたいのですが、どの機器が良いのでしょうか。

・勤務先に停めている間、9:00-20:00の引っ掻き傷や盗難防止として使いたい。
・メインの前方カメラだけでなく、カメラ2台を左右後方に設置したい。
・主に顔を撮影できればOK

価格は問いません。
3台別々の方が実用的なのか(電力が大丈夫?)、高機能のものにサブカメラ2台を付ければ良いのかよく判らないです。
ちなみにテレビ端子付きのカメラが2台(VGAレベル)、赤外線投光器も3台、家にあるので、
それを後方用に使えたらラッキーなのですが、どうでしょうか。

電力が足らない場合(?)は、ダッシュボードにソーラーを設置する位はしたいと思います。

それともいたずら防止用のカメラ付きセキュリテイ(VIPER等)で異変があった時、
電話で知らせてくれる、なんていう優れものはないでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.thanko.jp/product/usb/mame-cam3.html
こんなカメラがありますよ。
動態検知って動くものが視界に入ったときだけ撮影する機能があります。
赤外線投光機があればこれで夜間撮影は可能でしょう。


>それともいたずら防止用のカメラ付きセキュリテイ(VIPER等)で異変があった時、
>電話で知らせてくれる、なんていう優れものはないでしょうか。

価格問わないであれば、
ノートパソコンとWebカメラ数台、モバイルの通信カードがあれば実現できると思います。
PCでWebカメラの映像から動態検知してその映像をメールで送信することはできます。
私は自室の監視で一時同じようなことしてました。

Qイタズラ王決定戦

 昔、どっ○りカ○ラなる番組で芸能人が仕掛け人になり、素人さんや、同じ芸能人をイタズラしてどっきりさせるって番組がありましたが。。。

 私もだいぶ前になりますが、ペンキ塗りたての壁のすぐ脇に公衆電話がありまして、その電話機に「ペンキ塗立て」の張り紙をして道行く人が首を傾げる様を見ては大笑いした事があります。(すぐに剥しましたが)
さーて肝心の【質問】ですが
ココにお集まりの皆様が過去にした罪のないイタズラやしてみたいイタズラ、親しい人にしたちょっとしたイタズラなどありましたら教えていただけないでしょうか?
 お付き合いの過程でさらに親しくなれるイタズラであれば私の友人関係の潤滑油にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
尚、人の財産や生死に関わる悪質なイタズラはこの質問の趣旨に反しますのでその点も考慮していただければ幸いデス。-ジャックー

Aベストアンサー

ジャックさんこんばんは おんぷ。

 イタズラといえばイタメールなんかもありますが、今回は私が高校生の頃よくやったいたずらを紹介します。

 背後からこっそりしのびより、耳の近くで紙をびりーって破る。結構驚くので面白いです。

 友達となんいんかで同じところ(ビルのある窓とか・・)をずっと見つめる。通りかかる人がみんな振り返って面白いです。

 友達のへプレゼントをあげるとき、箱を何重にもつめてなかなか中身が出てこないようにする。

 ひざかっくん。

 ファミレスとかで名前を書くとき『音野』と書いてお殿様~と呼んでもらう。
 
 友達の家の電話のメモとかに一言(日にちも)書いてみる。相当たったあとに発覚してうけるようなことを書きましょう。

 物を渡すときすごく重そうに渡す。

 まだまだあるので又来るかもしれません。
是非やってみてください!

Q車のいたずら対策について

マンションの駐車場で車を傷つけられます。
相手は大体分かっています。自分もやられたら嫌だろうと思うのに、
私の車に傷が付けられます。
車載カメラでも設置したいのですが、それでは映りませんよね。
どうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

車載カメラ?
映りますよ。現に私のナビにはドラレコが付いてるんですが、イザって時は防犯ビデオとして使えます。ただし、前方のみの撮影。四方を録画するなら4台のカメラが必要ですけどね。。

マンション駐車の時に撮影したいなら、車外からクルマを撮り続けたらどうですか?マンションのどこかや、植え込みの木、などにカメラを設置するのです。

勿論管理組合の許可が必要ですが、防犯対策なので問題無いでしょう。

完全防水・無線HDD常時録画・音声録音・暗視機能・無線モニター機能・・などがついて10万円位で買えます。


確固たる証拠を残せるし(警察への被害届にも有効です。)、損害の賠償請求すればすぐ元が取れるでしょう。


人気Q&Aランキング