プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男ですが車に興味がないのはある意味凄いと言われました。そんなに凄いですか?
改造とか部品交換について男の場合、熱く語り合いますよね。

車を持てるほどリッチではないのと
あまりお金のかかる趣味を持ちたくないと思ってます。
ただ、車に限らず一つの分野に情熱を注げる人を羨ましく思うことはあります。
オタクと呼ばれる人も何かを極めているので、
関心事が少ない私は発達障害ではないのか一時期思ったことがあります。

これといった深い趣味がないので、
周りとも会話ができず、このままでいいのか心配です。

女性だったら食べ歩き、ジャニーズ、恋バナ、愚痴
男性だったら車、パチンコ、競馬、エロアニメなど。

何かを極めたいですが、休日は趣味を嗜む気力がありません。

A 回答 (28件中11~20件)

誰も趣味などないですよ・・好きな事をやっているだけで



昔、小学校時代に立ち歩くアスペルガーが居ましたよね

あれと同じです、、好きな事をやっているだけです・・

趣味が寝る事!ぼーっとしている事!何もしない事!でもいいんですよ。
    • good
    • 1

嗜む気力がないならいいじゃない。


しかし男女の趣味の中身がいつの時代なのかと思う内容で草。
    • good
    • 1

女でも、車 パチンコ 競馬趣味な人は居ます。


男でも、ジャニーズ好きな人も居ます。
男でも、恋バナしているし。
男でも、愚痴ってるし。

固定観念が酷い、
そういう考えを変えない限り、趣味は見つかりませんね。
    • good
    • 1

車や趣味ってより



他人に関心を持てないタイプでしょうか?

他人に関心や興味を持てない人は、わりと自分自身の趣味に走りがちなんだけど

他人には興味はあるけど、これと言って語れる程の趣味がないだけなら

なんら問題はないと思いますよ

問題があるとするなら
休日に気力が尽きるほど仕事漬けだとさたら

体や心を壊す前に、見直した方がいいですよ~
    • good
    • 0

車に興味無い人もいるしそれ程でも偶々周りがそうだっただけの話かと

    • good
    • 0

全然凄くはありません。

最近の若い人はそうです。
    • good
    • 1

自分の生活に必要な車を買えるようになれば、車など消耗品で財産でもないので、興味などなしです。

今までのどの車も、デイーラから受け取ったそのままの状態で、改造とかアクセサリーをつけるなどはやったことなしです。

車を持てない連中が、もし持てたらと熱い会話をしてるだけのようで。
    • good
    • 0

>ある意味凄いと言われました。

そんなに凄いですか?
「ある意味」が具体的に何なのか、それが分からないと推測もできないね。

俺も車には興味ない。
車種など覚えようと思わないし、雑誌めくって車を探したりもしない。
機械は好きだから、メカニックがダメなのでなく「クルマ」そのものに興味がないのだと思う。

別に直そうとも思わなかった。
俺の興味は本とか音楽とかで、車は一生ムリ。
俺の人生は俺のもの。
    • good
    • 0

いえ、特にすごいとは思いません。


私の周囲はそんな人ばかりです。
20代の大半は車を持っていませんし、持つ気もなさそうです。
結婚して家庭をもってようやく検討し始めますが、
ファミリーカー一択ですので、改造云々の話は出てきません。
(燃費や積載量の話にはなりますが)

もちろん、車に対してそうだというだけで、
何かしら趣味などに打ち込む人はいますけどね。
スポーツ、音楽、ファッション、アニメ、投資等様々です。
ギャンブル系はほとんどいないですね。パチンコですらあまり見かけない。

>これといった深い趣味がない

私もそれに近いですよ。ただ、浅く広くはやってますので、会話に困ることはあまりないですが。
良いんですよ、のめり込まなくても。興味や気力のあるなしじゃなくて、とにかくチャンスがあればやる。それだけです。
もしかしたら当たりを引くかもしれないし、外したとしても経験は増える。
趣味がないなら休日にすべきこともないでしょ?じゃあやった方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色んなことに挑戦しようと思えました。
浅く広くでも経験になるなら何もしないよりはマシですね。

お礼日時:2022/01/31 19:48

別に凄くないですわ。



正直、私自身も趣味というものが何もありませんが、色んなジャンルの趣味の方々と会話は楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会話を楽しめるように頑張ります。

お礼日時:2022/01/31 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています