アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが車に興味がないのはある意味凄いと言われました。そんなに凄いですか?
改造とか部品交換について男の場合、熱く語り合いますよね。

車を持てるほどリッチではないのと
あまりお金のかかる趣味を持ちたくないと思ってます。
ただ、車に限らず一つの分野に情熱を注げる人を羨ましく思うことはあります。
オタクと呼ばれる人も何かを極めているので、
関心事が少ない私は発達障害ではないのか一時期思ったことがあります。

これといった深い趣味がないので、
周りとも会話ができず、このままでいいのか心配です。

女性だったら食べ歩き、ジャニーズ、恋バナ、愚痴
男性だったら車、パチンコ、競馬、エロアニメなど。

何かを極めたいですが、休日は趣味を嗜む気力がありません。

A 回答 (28件中21~28件)

昔はステータスでしたので、私も相当金額をつぎ込んで何台も買い替えていました。


今はよほどの不便な地域以外ではレンタカーで十分です。
車両代、保険、税金、駐車場などを考えれば、金食い虫のため不要と思います。
逆にタクシーや交通機関利用ならデートでお酒も飲める。
ファミリーであれば必要とも考えますが・・・・・・・・。
私の人生経験からギャンブルはNGです、彼女と楽しむとか‥、気力がないならこもって配信動画を楽しむことですね。
私なら、国内外へ旅を楽しみたい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国内外の旅いいですね、
そういえばコロナが流行る前は海外に1人で行ってました。
その時の気持ちをもう一度

お礼日時:2022/01/31 19:20

車は趣味ではないです。

必然性に駆られてのことです。それならいい車に乗ろうと。

とにかく好奇心がない人はダメですね。私は人間の本質は好奇心が旺盛な人の方が幸せを掴むと思っています。また運気もよくなります。

あなたのような人は○○て欲しいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇心は確かに大切だけど、

その◯◯は気持ち悪いからやめて

お礼日時:2022/01/31 19:15

車に興味が無いこと自体は別に普通でしょう。


ところで、そこに出ている男性の趣味の例って、「趣味」って言えますかね?
別にいけなくはないのですが、少なくとも趣味として自慢できるようなものでもないと思います。
「楽しい」と思えることが趣味なのですから、必ずしも「極める」必要なんて無いでしょう。
あなたはまだそういうものに出会えてないだけじゃないでしょうか。
今はいろんなことに手を出してみるってことで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男同士の会話って大体がエロゲ、パチスロなどのイメージです。どこに行っても専門的な話になるとついていけず孤立します。
無理して趣味を見つけようとせずに楽しいと思えることが見つかったら楽しんでみようと思います。

お礼日時:2022/01/31 19:50

私40の男性ですが


女装 お菓子作り 登山 お着物 ぬいぐるみ集め 可愛いもの集め
アニメ ゲーム等など
どっちかと言うと乙女に近い趣味なんですが…?

当然同僚や友達とはアニメ・ゲーム関係以外全く会話合いませんよ?
女装趣味に目覚めてから「その格好で寄るな」とも言われましたけどねぇwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、登山以外は乙女チックな趣味ですが、
色々と趣味がある人って人間性に深みがあるイメージです。
何か同僚や友達と熱く語り合える何かが欲しいです。

お礼日時:2022/01/31 19:53

車はともかく、好きなことをする・・・その延長が趣味でしょう。


「好きこそものの上手なれ」と言いますが、好きなことは熱中・集中してやり続けます、もっとやりたいと思うようになります。
そういうことが趣味だと思います。
何かを極めるのが目的で趣味を始めるのではなく、始めてみてのめり込んだ結果が趣味と言えます。
なのでとりあえずは、好きなことをやってみるということです。
最初に目的を持っちゃうと、途中でしんどくなったり長続きしなくなります。
もっと気楽にやりたいことをやってみて、ちょっと続けてみようということでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理して趣味を見つけようとするよりも
色々と手をつけることが大切なんですね。
目的が楽しむことではなく、趣味を見つけることになってしまっていたので気をつけます。

お礼日時:2022/01/31 19:55

すきこそもののじょうずなれ‼️(●´ω`●)

    • good
    • 1

好き嫌いは人それぞれ違うから全然どうってこともないと思うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良かったです、安心しました。
それにしても休日食って寝るだけなので、このままでいいのか焦燥感はあります。

お礼日時:2022/01/31 19:56

別に何も問題なし‼️(●´ω`●)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か人生損してるかなーなんて思ったりします。

お礼日時:2022/01/31 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています