プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検に出したら
代車が古くて汚くて悲しい。
明日会社に行くの恥ずかしい。
古いのは仕方ないにしても
外側も内側も砂ぼこりだらけで
黒いズボンが汚れるほど。
洗車くらいはしてから出してほしいわ。お客に申し訳ないと思わないのかね?

A 回答 (19件中1~10件)

以前に貸した客がきたなくしたなら、そのままみないで貸す場合もあるかもしれませんね。


毎日、洗車なりしていると時間がかかりますからね。
    • good
    • 1

土建屋さんのお客さんの多い板金屋さんで、まさかOLが車検頼みに来ると思わなかった って社長が頭かいてるかも

    • good
    • 2

そーなんだよな!


腹立たしよな!
経験者にしかわからないよな
しかも車検の後、ガソリン少なくなってるし。
腹立つわー!
代車のガソリンは、満タンにして下さいだと!
発狂しちゃうよ。
    • good
    • 0

ただでしょ。


いやなら、お金払って借りたらいいと思いますよ。

いい車借りて、傷入れられたら弁償しなければなりませんよ。
少々、傷がついてもわからない車の方が気楽でいいと思わない?
    • good
    • 3

ディラーさんは1000K以下の新車だらけです。


足りない時は系列のレンタカー会社からのハズ

ちなみにトヨタですと軽自動車の代車がないので少し安心

車検先も客の選択の自由
    • good
    • 0

それがその会社の意識です


会社を換えればいいだけ(換えない理由が分からない)。

スバルは一番の売りたい車(デモカー?)を持ってくる
ヤナセは何時もベンツのAシリーズ(修理の時も)
Jeepのショップは 何時も300C
どれもピカピカです。
代車に気を使えない会社は 当然車検もと考えるのが当然でしょう。
    • good
    • 0

代車料金払ってる?


サービスなのか料金払ってるのかによる。
本来は代車出せるのはディーラーくらいじゃないかな?
なのでレンタルするかです。厳密にそんな事を言うとなんだから言わないで貸してくれるんだとおもうけど、、、
貸してもらえるだけありがたいと思わないとね。お客というのは対価を払ってから言える事。代車料金払ってるなら言えるよ。
    • good
    • 2

いつもデーラー車検ですが、代車はいつも走行数千Kmの新車並みです。


金はただでは取らない、とも言われます。
    • good
    • 0

レクサス店で購入して車検すると自分のものよりグレードの高いレクサスを代車にしてくれたと知人が言ってました。

    • good
    • 0

洗車くらいはしてから出してほしいわ。

お客に申し訳ないと思わないのかね?
>洗車は面倒。お客に申し訳ないと思わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています