アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファードなどのミニバンの顔がどんどん”狂暴化”しているような気がします。
メッキがギラギラ
軽自動車にまでその傾向が広がりつつあります。

後ろにつかれた威圧感 ミラー越しに見えるその姿 
トラックやダンプがかみついてきているような怖さを感じます。
(メッキのグリルがギラギラ ライトもイカっているように見える。)

クルマのオラオラ顔は嫌いだ という声は、ネットではよく目にします。
それでも 普通のおばさんがアルファードなどに乗っています。

実は「オラオラ顔は嫌いだ」とはっきり言っているのは、私を含めた一部で、
いわゆるノイジーマイノリティなのでしょうか?

それとも、それしか選べないなら仕方なくその車を買うという人が多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

人間的にオラオラできない性格の人ほど、その役目を車に負ってもらうということでしょう。


そういう劣等感を隠し通すための道具として、そういうオラオラ車に乗るということでしょう。
あるいは、自分は社会的にもオラオラ・横柄な・自分勝手な態度で過ごしてきたので、当然車も自分を具現化できるようなデザインを好むということです。
このどちらかです。
    • good
    • 2

怖いのは顔ではなくて運転です。



顔などどうでもいいですよ。

どれだけ寄ってくるか?安全に配慮しているか?そういうところが怖いですね

見るところ間違えてますよ
    • good
    • 1

デカい シルバーのグリル


まるで北斗の拳のジャギのようで 下品ですな

でも「ヤカラ」は そういう下品さを好むのです

何故か?

それは オラオラ系と言われますが
よく漫画にあるヤクザが 肩をいからせて歩いてるシーン 漫画なんかでみたことあるでしょうが アレですよ

そこをドケ とやりたいんですよ

社会的にヒエラルキーの下だと自認してるヤカラは せめて「イカツサ」だけでもイキらないと プライドが保てないんです


いくらバカなヤンキーとは言え「同じ人間」なわけですw
教養がないだけでね

教養がない人は「とにかくラクにラクにと 逃げたがる」

そのラクに逃げる人種とは「ヤカラ」なヤンキーなのです



そうしたクズのプライドを満足させるのに ああしたイカツイ感じのグリルのクルマで 他者にプレッシャーを与えることによって
「初めて プライドが生かされる」わけです

そうしないと 自分が負けたままでは プライドが持たないんですよ
正しく ジャギ そのものですがな
「ミニバンのオラオラ顔が大嫌い それでもオ」の回答画像8
    • good
    • 2

ミニバンのある家庭の一番良くあるパターンとして、父親が大きなミニバンに乗って、母が軽、子供達が自分の好きな車という形を想定されているのではないでしょうか。


そのためにミニバンは父向けにデザインされていて、ミニバンでありながら少しでも男らしさを満足させようと派手だったりイカツイ顔つきにされているんだと思います。
自分は嫌いですけど。
あと、ミニバンを道具としてしか見ていない人達もいますよね。
そういう人から見たらデザインなんて気にならないのでそのデザインでい良いという事に。
そういう事情から日本ではそういうデザインが一番需要が多いという事でメーカーは売れるデザインを採用しているのだと思います。

それはさておいて
実は私も質問者様の気持ちが良く分かります。
まず箱ありきで、それをなんとか格好良くしようとお面のようなデザインにベタベタメッキを張り付けたように見えて 造形美として美しくないと思ってしまうのではないですか?
箱と言う形がハンデとしてあるのでデザインとしては難しいんでしょうけれどね。
それでも軽のミニバンはもっと選択肢がある訳ですし、メーカーにはもっとシンプルで綺麗めな上品なデザインにもチャレンジして欲しいですね。
    • good
    • 0

そんな気になりますかね。

確かにドラクエのゴールドマンみたいでカッコイイとは思いませんが、車に興味のない人から見れば単なる移動手段としてコスパさえ良ければそれで良いしあまりデザインとか気にしてないと思います。
    • good
    • 0

あれって、弱い人間のコンプレックスの表れでは。

例えばB中古車チェーンの、池乃めだかレベルの身体の副社長が、社員に対して、高圧的態度で、死刑などの暴言を連発していたのも、原因はコンプレックスなのでは。
    • good
    • 2

私も今の車の顔嫌いですが 一番買ってくれる国の好みです。


中国人が好む顔で 他国のメーカーも中国好みに振れてます。
    • good
    • 1

何とも思いません


そういう人が多いとも感じていません
ネットでよく目にするという事は、私はありません
    • good
    • 0

私も大嫌いです。

風景を汚すミニバンという形状も嫌い。
なので古い車で我慢しています。

仕方なくそんな車を選ばなければいけないような状況は
少なくとも私には来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています