プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファード、ヴェルファイアのオラオラの見た目が苦手で買いたくないという方に質問です。

車体の購入費も維持費もかかりませんので好きなグレードカラーで車を乗ってください。
好きなだけ好きなようにカスタムしてもお金はかかりません。
って言われてもアルファード、ヴェルファイアは乗りませんか?

但し、アルファード、ヴェルファイアを買って維持できるほどの経済力があると仮定します。

A 回答 (9件)

オラオラの見た目というか個人的にはバスのようなカタチがちょっと……



もし彼がミニバンに乗ってたら「この人、本当は結婚してて家族がいるのでは?」と勘ぐってしまいます。
    • good
    • 5

あのフロントグリルは嫌いですが、お金かからないなら普通に乗ります。

ミニバンは見た目より実用の乗り物ですから。

経済力をどうこうというのは質問として変ですね。お金かからないという前提なんですから。
    • good
    • 2

特に買わないかなぁ・・・


別に経済力はあるし、金融資産もあります。
人の中身もあるのではないでしょうか??

乗っている人を見ると中身もオラオラ系=自分OK,他者NOという自己中にしか感じないような人が割合的に多いように感じます。

自分はそうじゃないから、乗らない。

ご質問者様が嫌いな趣味や価値観のモノがあったとします。
それをお金出すから預かって欲しい、経済的余裕もあるでしょ?買って!!と言われたらどうでしょ?

それでも買いませんか??ってことです。

同じ質問を言葉を変えただけです。どうでしょ??

バイクに全く興味が無い人に対して、希少価値があって中古で300万、TVでも人気があるし、雑誌でも取り上げられていたし、価格はさらに上がっているし、買ってよ!お願い!!!乗らなくても値段が上がっていくんだよ!買った方がいいよ!!!

って言われて興味が無い人が購入できるでしょうか???

それと一緒です。

本当にお金がある人は自分自身にお金を使うより、他者にお金を掛けてあげます。助けてあげます。人を労わります。

なーーーんか、そういう人物が居なんですよねーーー
オラオラ系は。m(_ _)m
だから、全く興味皆無です。m(_ _)m
    • good
    • 6

乗って楽しいか


走って楽しいか

そちらの方が重要なのでね
まずはああ言ったパッケージング自体が好きじゃないので
オラオラは好きじゃ無いが、ポイントはそこではない
    • good
    • 1

>車体の購入費も維持費もかかりませんので



 要するにタダで乗れるってことですよね?
 それなら・・・やっぱり要りません。最大の理由は、『ああいうクルマを好む人種』と思われるのがイヤだから。タダだから乗ってる、というのは周りからは判らないし。

 まぁ他人の目を気にし過ぎるのもどうかと思いますが、ワタシには珍走団のシャコタンと同類に見えるので、他人の目など気にしないとしても、さすがにアレはナシです。

>好きなだけ好きなようにカスタムしてもお金はかかりません。

 アルファードのカスタムとか、(ワタシにとっては)悪夢ですよ。どうしても乗らないとダメだというなら、タダどころかおカネをもらいたいぐらいです。
    • good
    • 4

最近の車のオラオラ顔は苦手


だから、他社を選択するか、どうしても二択なら、まだアルの方がマシだからな
    • good
    • 2

う〜ん…うちの会社にヴェルファイアあるけど接待の時のお迎え、後部座席にどなたかゆったり乗せられる送迎車としてはアルヴェルしかないんですよね〜…その前はホンダエリシオンでけっこう運転してても楽しかったけど無くなったし。

    • good
    • 1

恥ずかしいじゃない。

    • good
    • 4

嫌なものは嫌なので お金がかかろうがかからなかろうが買いません…

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!