架空の映画のネタバレレビュー

最近まだ死んでもない家族やペットの死を考えては落ち込んで悲しくなります。そして仮に死んだ後人生楽しめない気がします。何かしててもすぐそのことが頭に出てきて悲しくなりますどうしたらいいですか

A 回答 (1件)

その人やペットを「愛おしんでいる」からそうなるんです。

それは当然に悪いことじゃないですし,悲しいことではありません。

そうなったときにちゃんと悲しくなるようにしておくことは必要だと思います。

それでもなお,その心の痛みを少しでも和らげたいと思うなら。
いざその時が来るまでは,その人やペットを大切にしてあげてください。できなくなってから「あの時こうしておけばよかった」なんて悔やむことがないように,今を大切にして,してあげられることをしてあげてください。

ただし。
相手が望むことがすべてその人のためになるということでもありません。その場は相手を喜ばせることになっても,後になって相手が困ることになったのでは本末転倒でしょう。時にはいさめることだって必要だと思います。

目先のことに惑わされずに,本当に相手のためになることは何かをよく考えて,それを実行に移すことができていれば,いざというときに後悔に苛まれることもないように思います。

それを考え実行すること。それが大切なのではないでしょうか。
    • 0