アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日事故を起こしました。
100:0で相手側の過失です。
車を修理にだし、修理から戻ってきたのですが相手側の保険会社から連絡がくるみたいなのですが全くくる気配がありません。
しかもその前に自賠責がでてないとかで事故証明がでないからだしてと警察から連絡きていてその時修理に出している車の中にあるから出せない状態だったのですが、ディーラーにお願いして警察の方にFAXで送ってもらいました。その後担当の警察の方に電話したのですが不在で電話対応した警察の方に折り返し電話してもらうよう伝えたのですがそれもきていません。
結局全部があいまいなのですが、事故証明が出ない場合私に何か困る事でもあるのでしょうか?
また、相手側の保険会社からの電話は待ってればそのうちくるとおもいますか?

A 回答 (4件)

基本は、保険会社が相手の保険会社とのやりとりや事故証明書類の手配はしますので、ご自身が何かすることはありません。

あるとすれば自分の保険会社とのやり取りです。
まずは、ご自身の保険会社に問い合わせることからかとは思います。
事故証明は公的な書類です。事故証明がなければ、各種請求する際に困ります。
    • good
    • 2

事故で警察に連絡すれば、警察が自賠責番号控えるし、警察のミスですね


車検の時、自賠責と車番確認されるし、陸運事務所でもわかるんだけどな
警察は権限もってるから、陸運事務所で調べられる。
担当の警官がいいかげんなんだろうな
    • good
    • 0

保険会社からOKが出ないのに修理したのでしょうか?、見積は出した


のでしょうか、修理工場に確認した方がいいです。
事故の修理見積は高いと聞きました、保険会社の査定で減額される
からと聞きました。
    • good
    • 0

事故証明がなければ保険が使えなですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!