dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達作ろうって努力してきたのになんか仲良くしようと思えば思うほど嫌われる
そういう体質なんでしょうか

A 回答 (4件)

努力してきた。


思えば思うほど。

あなた1人が空回りしています。
頑張りすぎです。

友達関係は、片方が頑張るともう片方は窮屈です。
お互いのリズムが合って、「楽だな」と思える距離感が大切です。

体質とかではないです。
考え方をちょっと変えてみましょう。
    • good
    • 1

学生のうちは趣味やスポーツである程度相手の性格がわかりますが社会人になると利害関係が出てくるので敢えて仲良くしようとすると「下心があるんじゃ?」と警戒されてしまう事があります。


ですから仲良くなろうと思わず程よい距離で付き合ってれば友達になるか単なる知人で終わるかが分かれてくると思いますよ。さりげなくプライベートを話したりするのが良いでしょう。
    • good
    • 2

努力が違う方向を向いているのかもしれません。


ご自身の言動を見直してみることを薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー...ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 09:37

まず 自分を好きになって 好かれる自分でいないと


他人も好きにはならないと思います
自分のどんな所が好きなんですか
それは人も好きになってくれると思いますか
そこからスタートしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!