プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物販で、100円仕入れがありますが、どんな仕組みになっているんですか?

A 回答 (5件)

仕組みって……。


仕入れた物に、
利益を上乗せして
販売するのですが……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんで、100円で仕入れられるのですか?

もともとはゴミなんですか?

お礼日時:2022/02/01 16:23

100円で仕入れて150円で売る。

利益の50円を得る。
これは普通の商いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんで、もともと高いものが、100円になるのですか?

お礼日時:2022/02/01 16:27

例えば単価200円のものを1000個まとめて買うから単価100円まで下げろと交渉して仕入れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはわかります。
仕入れる人は、それを100円で売って儲かりますか?
売る人も、100円で買って破れたり穴が空いたりしてるのをネットで売るのですよね?

お礼日時:2022/02/01 17:46

>売る人も、100円で買って破れたり穴が空いたりしてるのをネットで売るのですよね?



言っている意味が分かりませんが私が言っているのは大量仕入れによる単価の引き下げです
穴が開くのは君の妄想
    • good
    • 0

なんで、もともと高いものが100円で仕入れられるのか?



商売人というのは、商品を長期間在庫しておくと、商品価値が下がるのを知っています。

例えば流行遅れになってしまったり、長期保存による劣化が生じてしまったり。

最初、「すぐに売れる!」と判断して買った商品があったとします。最初は200円で売っていました。しかし、あと千個という段階でピッタリ売れ行きが止まってしまった。放置しておくと商品価値は下がるばかりです。倉庫代もかかります。

「それを100円で買おう」という人がいれば、売ろうと思いませんか?

なお、穴が空いていたり破れていたりするものは商品価値がありません。モノは真っ当でなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまさした。
何となくわかるような。

お礼日時:2022/02/03 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!