dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

The hair of my dog smells a little.I’ll take him to a grooming salon this weekend and ( ).

①have it wash
②have it washed
③make it wash
④will make it wash

答えとその理由を(できればその他の選択肢が不正解である理由も)どなたかお願いします。

A 回答 (4件)

2 洗ってもらうという意味だから。



1 は現在形だから違う。
3 は洗わせるという意味だから違う。
4は洗わせるという意味なのと、I'llでもうwillを使ってるから別にいらない。

make it は命令してさせるみたいなニュアンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます、理解しました!

お礼日時:2022/02/01 22:41

② dogが自分で洗うわけはないから、洗われる、受け身でしかあり得ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 22:37

解答とは違いますが、



I’ll take my dog to a grooming salon to wash him this weekend because he smells a little.

ちょっと臭うので、週末に愛犬をグルーミングサロンに連れて行って洗ってもらおうと思います。

犬が匂うのがサロンに行く理由だという文にした方がいい。
    • good
    • 0

犬をhimって最初に書いてあるから、後からitじゃおかしいだろ。



this weekendは、サロンに行って洗うの最後に置くべきです。

I’ll take him to a grooming salon to have him washed this weekend.

とすべきです。

週末にグルーミングサロンに連れて行って洗ってもらおうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですがこれ入試問題だったんです、、犬の場合himなどよりitで表すようです。

お礼日時:2022/02/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!