電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国か3月に破綻するそうですが何があったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国が国家破綻したらどうなりますか?
    日本への影響などありますか?

      補足日時:2022/02/01 22:04

A 回答 (11件中1~10件)

大金持ちは大脱走!財閥と芸能人のウォンとドルの為替レートが、おかしくなり始めたら、始まりですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

期待します!

お礼日時:2022/02/01 23:31

しないとは思うけどねえ。

さすがに政府機能は維持してるし、債務超過で購買力が下がるといっても韓国経済はそもそも内需依存型ではないし。
 仮に危機が音連れても普通にIMFあたりに支援を求めると思う。IMFも支援を断るようなことはないと思うし、なんだかんだで生き残るんでは。恥も外聞もないしぶとさという意味では立派だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMFに頼るにしても、補償するのは日本など他国に依頼するのですか?

お礼日時:2022/02/02 13:16

韓国か3月に破綻するそうですが何があったのですか?


 ↑
家庭債務、つまり家庭の借金が
膨大になり、GDPを越えたので
消費が大幅に落ち込むだろう、という話です。

あそこは、以前にも破綻してIMFに
救済された前科があるので
神経質になっているのです。



韓国が国家破綻したらどうなりますか?
日本への影響などありますか?
 ↑
IMFや日米に、助けてくれ、と
頼みにくるでしょう。

あそこは、GDPの20%を占める
サムスンGを始めとする10大財閥
が、GDPの66%を占める、
非常に偏った経済構造を持っている国
です。
日本のように、中堅企業が育って
いません。

こういう国は、上り調子の時は良い
のですが、落ち目になると脆いのです。
あっという間に瓦解する可能性があります。

それで騒いでいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか、日米にですか?
反日政策なのに、日本にたよるのですか?
願いこうむりたいですね!

お礼日時:2022/02/02 08:27

我が国でさえ行っていたのですから、あの国でもGDPの不正統計を行っているはずです。

我が国を差し置いて利上げなんて絶対できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しくご説明願えますか?

お礼日時:2022/02/02 01:10

しかし、もし、ユンさんが大統領になったとしても、


きっと、ハニトラは、無理だろうけど、無理くりにでも弱みを作って、引きずりおろされて、反日を強要されるかもしれないので、何とも言えませんね。
だって、反日候補の李さんは、何度もメディアを前に土下座して、涙まで流す演技をするんだから、役者よ役者。韓流ドラマのどろどろを地で言っているような悪どさだからね。わけわからん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、思い切り破綻してもらいましょう!
それに尽きるです。

お礼日時:2022/02/01 23:22

元検事総長のユンさんが、ベター候補。

国際社会を知っているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程です。
日本と協調出来そうですか?

お礼日時:2022/02/01 23:09

韓国が破綻したら、難民が船で対馬海峡を越えてきますよ(笑)


そのうちの何割かは38度線を越えるんじゃないでしょうか?
韓国の国家破綻を一日千秋の思いで待ち望んでいます...ニダ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー!
これ以上ニューカマー増えて欲しくないですよ。
今でもろくな事ないのに汗

お礼日時:2022/02/01 22:25

今回の大統領選もどっちがなるのか、普通に考えたら、まともな方は、どっちなのか明白なのに、同数っておかしな国だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、反日vs親日とあるけど両方とも反日なんですよね?

お礼日時:2022/02/01 22:23

平均知能指数というよりも難癖付ける文化のおかげで、いじわる考える頭脳が優れているだけなんじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

後、赤ん坊から年寄りをレイプする能力や、便所爆破する能力もたけてますね。

お礼日時:2022/02/01 22:10

要するに国家的な赤字に陥ってしまい、3月にはギリシャのように経済が破たんするという事でしょうね。



まぁ、正直どうでもいい話ですが・・・、ざまぁみろです。
韓国なんて無くなってほしいです。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

期待して良いですか?

お礼日時:2022/02/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!