アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら日本人たちに「日本は差別が多い国」だということを認めさせることが出来ると思いますか?差別を受けすぎて落ち込んだり自殺した外国人が何人も知ってますが、その度に日本人は「その外国人は嘘ついてる」「日本人が差別するはずがない」と反論してきて腹が立ちます。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

あははは、無理ですよ、日本は島国・・・よく言われるのが、島国根性!?



そもそも、日本人の心は、閉鎖的でコロニーを大事にして、他所からの流入には、警戒心がMaxになります。
ゆえに田舎に移住しても地域に受け入れられないところも沢山ありますね。

過去の歴史が風土を養っていきます、ゆえに、四国などは、88箇所で、お遍路が多いので、対外的精神が養われていますが。
それでも、奥深い里山に行くと、ジロジロと警戒心の目で見られますね(笑)

そんな田舎が、限界集落や消滅集落になってくれば、変わって行くでしょうか、まだまだ先のことです。
    • good
    • 2

日本人同士ですら、子供は学校で虐め


大人はオレオレ詐欺等は沢山あります。
外国人も大変なめに合うのはありえるでしょう。
    • good
    • 1

>差別国家ランキングで上位にいるデータを示したことありますが、信じてもらえませんでした。



ここでよく見るやつですね。
分母が限定されていますし、あなたが言うように「全てにおいて差別的」という根拠にするのは弱いと思います。
    • good
    • 0

№9です。

お返事ありがとう。

>ありますよ。「それはフェイクニュースだ。日本人がそんな差別するはずがない」と主張した回答者もいます。
 ⇒「ごく一部のレアケースを日本全体の問題としてネガティブな情報を発信する」このまんまのおへんじでしたね。これが日本人の多数派に近いという定量的で客観的な根拠を示せるかどうか、ってことなんですけどね。
 できなきゃただの日本に対するレイシストだということです。
    • good
    • 0

信頼できる機関が調査した、海外と比較できるデータを出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別国家ランキングで上位にいるデータを示したことありますが、信じてもらえませんでした。

お礼日時:2022/02/03 02:27

長いこと多くの国で住んできましたが、日本ほど差別がない国は、ないです。



犯罪を犯した外国人は、当然差別を受けますが、それも、日本人犯罪者と同じ差別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな見方をしたらそんな意見が出てくるか不思議です。

お礼日時:2022/02/02 11:15

> 反論してきて腹が立ちます。

どうすればいいと思いますか?

更に反論するしかないと思います。
    • good
    • 0

すみません。


何と比べて差別が「多い」と言うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの国と比べて、です。

お礼日時:2022/02/02 10:52

何に対して差別が「多い」のですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてにです。

お礼日時:2022/02/02 10:27

定量的で客観的な根拠を示せばいいんじゃないですか。

誰それが言っていたとか何人も知ってるとかの主観的な根拠じゃ永遠に他人の理解なんて永久に得られません。おんなじことをずーーーーっといわれていると思うんですが、いつになったら認めていただけるんでしょうか。腹が立ちます。
 ちなみに自分も日本は差別が多いんだろうなあと思っています。ただしそれは感覚的は評価にすぎず、それを他人に押し付けることはしません。
 なお、このサイトのあなたの一連のご質問でも「日本人が差別するはずがない」なんて反論をあまり見たことがないんですが。これってあえて日本人を悪く見せようとちょっと盛ってませんか? もしそうだとしたら、ごく一部のレアケースを日本全体の問題としてネガティブな情報を発信する、それも一種の差別ではないかと思うんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なお、このサイトのあなたの一連のご質問でも「日本人が差別するはずがない」なんて反論をあまり見たことがないんですが。

ありますよ。「それはフェイクニュースだ。日本人がそんな差別するはずがない」と主張した回答者もいます。

お礼日時:2022/02/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!