アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表ってランキング26位だからワールドカップいってグループリーグ敗退は妥当な結果ですよね?

A 回答 (7件)

アジアでどれだけ勝ってもFIFAランキングは上がらない訳だし、対アジアと対欧州・南米じゃ戦い方も変わるのでランキングによる結果予想は当てになりませんが、

一部のトップチームを除いた ほとんどのチームにとって、GL敗退は妥当です。
    • 0

はい。

そもそも26位はありえない。もっと下。練習試合的なものをたくさん組んでるから上にいるだけでFIFAランクは当てにならない
    • 0

グループリーグも対戦国とは一発勝負なので、やってみなければ分かりませんが、現在の予選段階で、崖っぷちだの何だのと言ってる段階でお粗末です。

センターバックの2人がいても勝てなかったり、2人がいなくても勝てたり、何がベストなのかが分からないのです。
逆に言えば、誰がでても同じ。

これが、ワールドクラスの選手たちなら、監督は人選に苦労するでしょうが、低いレベルの苦労ですからね。

予選なんて、控えレベルで戦ってクリアできないと、本戦では通用しません。

今のままなら、「グループリーグ敗退は妥当」ですね。
    • 0

普通なら誰もがその様に思うでしょうね。

「勝負事はやってみないと何が起きるか判らない」とは言いますが、何も起きないでしょう。
今のチームなら、本大会で勝ち点(勝ちは3、引き分けは1)を取れるかどうか。
    • 0

良くてベスト8だと思います。

• 0

日本が26位なのが考えられないですね

• 0

その通りですが、勝負事はやってみないと分かりません。

4強(イタリア、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン)からしたら、得失点で何点取れるチームなのかと思われているでしょう。
    • 0