アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらいです。

離婚したい。


原因は、私が結婚した10年間、家事をまともにしなかったことです。



最近、仕事を減らして家事に集中できるようにしましたが、ほめてくれません。仕事をやめたくありませんが、休んで家事に専念する予定でした。言われてみればそうですが、やって当たり前のことだと言われます。

夫に、私のことは考えないでください。
私の洗濯、料理はしなくていいので、子どもの料理、家事に専念してください。と言われました。

ADHDのため、すぐに思ったことを口に出してしまい、不快にさせてしまいます。それが毎週続き、嫌だと言われました。





顔見たくないです。単身赴任中のため、週末の帰ってきますが、会いたくありません。それを言うと離婚でいいじゃんと言われました…

離婚したくはないと言うと、お金?と聞かれました。

治そうとしたいのですが、治そうとする努力が見られない。少しでも努力が見られてれば変わると思うと言われました。でも変わらない。だから嫌だと…

唯一信頼して相談していた母に、「まわりにどれだけ迷惑かけられてるかわかってる?」と言われてしまいました。

今、唯一癒しの時間が仕事してるときなんです。
やることやってからにしろと言われるのはわかっていますが、仕事をやめたくなくて…

今の仕事は、週1からでもできるのですが、それをまわりに言ったらますますあきれられますよね?
とりあえず、仕事休んで家事に専念してからでないとダメですかね?一度休むと復帰するのも勇気がいるので…

家事をやっているつもりが、まわりから全然やってないと言われ、好きな仕事もできなくなり、本当に死にたいです。

A 回答 (4件)

ADHDは治る、というよりはうまく付き合うということが大事ですし、


周囲も「うまくつきあう」ことの大事さの理解に欠けているようですね。
そんな環境で仕事に子育て、大変だと思います。

とりあえず、1日のスケジュールを
ノートでもカレンダーの裏とかいらない紙でもいいので
書き出して見てください。
時間の流れ通りでなくても構いません。
「今日はこれをやる」と短めの文で
例えば ・買い物に行く
    ・洗濯をする
    ・居間の掃除をする など
できれば自分が1日でこなせる量がいいですが、
もし終わらなくても明日に回していいことは
明日やりましょう。
で、やったらやったことの上に線を引いて消す。
できなかったら、明日でいいのです。
(ぜ~んぶ明日は流石にダメですけど・・・)

夫はうるさいカボチャだと思って、気にするのをやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

書き出すのやってみます!

お礼日時:2022/02/03 20:26

他の方は、文句はあるけど、どうにかやりくりしております。


思った事を言うのは、病気とは関係ないです。
甘えている気がしてなりません。
死にたいと思うのは自由ですが、死んでも解決はしないし、子供が可哀想です。
それに本当に死にたい方は、誰にも言わずに死にます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

甘えてると思います。

お礼日時:2022/02/03 04:52

結婚すれば誰かが家事をしなければなりませんし、褒めてもらえるのが当たり前ではありませんよ。



単身赴任で週末帰ってくる旦那さんの顔が見たくないなど言うのは、旦那さん可哀想では?

離婚したいのか離婚したくないのかどっちなのでしょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今はもめてばかりですので、旦那の顔をみたくないんです。

お礼日時:2022/02/03 00:00

まず、昨日の質問を締め切りませんか?


昨日の質問に回答したのに、…
そちらを締め切ってないのに、再質問は…
と不信感しかありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

締め切りました

お礼日時:2022/02/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!