プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家が工事してるんですけど、作業員の人(結構重そう)が私の家のフェンスの上に乗って作業していました。壊れてはいませんが乗っている時にフェンスがかなり曲がっていました。皆さんならどうしますか?
私は少し注意したくらいです。

A 回答 (6件)

作業上必要なのでしょうから乗ることは特に問題に思いません。


が、それによって破損があれば当然復旧してもらいます。

ということで、今からでも写真を撮っておきましょう。
工事が終わって写真の状態と変化があるようなら復旧を要求しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一言も声をかけずに乗るものなのでしょうか。

お礼日時:2022/02/03 14:02

>一言も声をかけずに乗るものなのでしょうか。



工事が始まる前に、近隣へのあいさつは無かったのでしょうか?
あったなら普通は「いろいろとご迷惑をおかけします。」という一言があったはずで、このような事態も「いろいろ」の中に入っているといえます。

もちろん壊れたなら弁償してもらえばいいです。
    • good
    • 0

乗って居てない時のフェンスの写真、人が乗って居る写真、工事が終わった時の


フェンスの写真と撮っておきましょう。
それで明らかにフェンスが変形していたならば、現状復帰請求(交換を含め)をしましょう。
あーでもないこーでもないと言ったならば、その写真を証拠に弁護士を起てればいいです。
    • good
    • 0

なんか小さいことを言ってますね。

良いじゃないですか、フェンスの上に
登るくらい。小っちゃいなみんな。フェンスも直せるんでしょ?

気にしない気にしない。
    • good
    • 0

撮影しておく方がいいですよ

    • good
    • 0

非常識ですね



大きな会社だったら
1本電話を入れておいた方がいいですね

我が家で工事をするときに
脚立の足が
どうしてもお隣の庭に出てしまう時だって
ちゃんとお隣にお断りの挨拶をしていましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!