電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達は沢山いるのに、親友というかみんながいるニコイチみたいな人がいないのって珍しいですよね、?
私は昔からみんなと満遍なく仲良くてあまり深入りしないタイプでドライな性格なので高校の卒業を目前にしてあ、私って本当の友達いないんじゃないかなって思い悩んでしまっています、、
私の学校はほとんどの子が推薦で進路が決まっていますが、私は一般の受験があったので友達と遊ぶのも全部やめたりしたり、ラインも結構未読魔なので、ほんとに友達が減った気がします。みんな遊ぶ人も変化していって私は最終的にひとりってかんじです。
卒業式後に打ち上げとかほんとに羨ましいんですけど、一緒に写真撮る子はいっぱいいてもたぶん一緒にそのまま遊びに行ったり帰ったりする子がいません、、
友達関係にあんまり深入りしなくてあんまりトラブルとかに巻き込まれなくてすんだのですが、今になっての孤独感がすごいです。どうすればいいですか。

A 回答 (3件)

私も、同じくLINE、インスタのDM等の未読魔です。


 私は、一時期、自分とは絶対に合わないグループ(友達)の中にいたのですが、ノリ合わないし、最初は頑張ってついていってたけど、やっぱわかんないし…
 無理に笑顔作ってその場しのぎで合わせても、楽しくなくて、、
プラスで、上にあるように、LINEとかのメッセージ全くみないもんで、(私に)送ってもLINEみないからと、メッセージもほとんど連絡事項等ばかりです。
 まだ、部活やってたから、休日遊んでるグループの友達みても、私は部活があったからと自分に言い聞かせる毎日でした。
 ついには、誰かといるよりも1人が楽だなって思うようになってしまいました。だって、気使わないし、トラブルないし、疲れないし。
 でも、それでも、寂しい時はやっぱり寂しいから、結局は、特定の友達作らずに(友達内のグループ的なものに入らない、抜けて)1人でいる子に頑張って話しかけてました。だって、もしかしたら、その子も自分と同じような思いでいるかもしれないから。

 アドバイスとして、強いて言うなら、目を凝らして周りを見渡してみるということですかね。もしくは、仲良くしていた子とか仲良くなりたい子を探したり、自分の中でリストアップして連絡を自分からいれてみたり、そうすれば、きっと何かが見つかるはずです。
    • good
    • 1

僕みたいに10人中9人に嫌われるよりかはマシですよ。


仲が良かった友達も進路が別々になると、ただの知り合いで終わるもん。
親友って大切ですね。
    • good
    • 0

打ち上げ?参加すれば?


打ち上げって、そんな親しくないと参加できないものですかね。。。
あ、私も参加したい、入れてー!って。。。

そんなに寂しいなら犬猫でも
飼ったらいかがでしょうか?

後は、適当にSNS上だけのそれなりの趣味を
交流出来るところにいる。とか
それが、ゲームだったり、YouTubeだったりで
交流する。とか
団体活動する習い事とか、ボランティアとか、アルバイトでも良いと思います。
入れば良いし、嫌なら、トラブルになりそうなら抜けてまた違うところに入っていけば良いと思います。

なので、学校だから、村社会だからある意味
積極的に入らなくて正解だったのでは
ないでしょうか。

学校みたいな小さな集まりは、常に毎日出会い、人間関係にも気を遣わなければならない環境で、抜けることや学校辞めることは難しいですが、大学のサークルや会社勤め、アルバイト、趣味、習い事くらいからは、参加が自由なので、抜けることも自由になるので、そんなにトラブルを気にしないで、積極的に交流すれば良いと思います。

カフェ行って趣味や恋愛話の1つでもして、仲良くなってきたら、イベントの1つでも誘ってみたり、さらに深く入って旅行するとかしてみれば良いと思います。

これからは、友達関係をどんどん深入りしていけば
良いと思います。

私も部活仲間や学校のクラスメイトと良くカラオケ行ったりもしてましたが、卒業後、ごく一部の人しか交流がなくなって、そこからまたさまざまな人と交流してきましたが、どんどん交流はなくなり、連絡も途絶えて来ましたが、結局は、1人が居心地良いです。

ま、後は妻帯者が見つかれば良いかなくらいしか
人間関係を必要とはしていないです。

今は、そこそこの仕事の人間関係とそこそこに連絡取れる人がいるくらいですが、ほとんどプライベート交流はないし、なくても良いし、あっても良いくらいなので積極的な行動はしていないです。

よは、これからはもっと気楽に交流して大丈夫になるので、今までの関係が異常だっただけだと思った方が良いと思います。

学と言う村社会は、すぐ何か広まる空気が漂うし
SNSでも実名に近い形、〇〇子さんがみたいな
形で叩かれやすいし、他にも色々なプライベートな情報を持ちやすいので、危うのは分かりますが
これからは、よほどのことがない限りは
そんなことにはならないし、もし、そんなことになったら、刑事責任を問われる年齢と接することになってくるので、わきまえた友達関係になるでしょう。

これからは、もっと楽しくなるので気にする必要なく行動してみるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!