プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金を払って買ったものなら、何をしても良いのか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

人身売買は、違法であり、犯罪です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

中国は何でもアリなんですね。
警察も取り締まらないそうです。
体に鎖を付けられ、強姦されたあげく子どもが8人生まれたそうです。

お礼日時:2022/02/05 07:38

その国の法律によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

国内での人身売買もあれば、他国からさらわれて別の国に連れて行かれ、売買される事もあるようです。

お礼日時:2022/02/05 08:01

ネットの情報は信じないほうが良いです



日本も嘘の情報が海外に流されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうした情報の、全てが『嘘』だと言えるのでしょうかね??

お礼日時:2022/02/05 08:02

中国共産党は、人権侵害・迫害を国家をあげてやっている国です。

何でもありで人身売買もざらでしょうね。きっとその生まれた赤ちゃんも人身売買の対象でしょう。または、臓器販売に使われるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

再度、ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 08:03

証拠を提示されないものは、全て嘘ないし嘘に準ずるものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ここで(教えてgoo)動画添付しても良いのですが、あまりにも悲惨、残酷極まりないものなので添付できません。

また、ウォールストリートジャーナル等で報じられている内容です。

お礼日時:2022/02/05 08:41

>ウォールストリートジャーナル等で報じられている


そこが嘘なんだよ。本当に報じられているかどうか確かめてみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

報じられていますね。

お礼日時:2022/02/05 15:51

そのサイトはウォールストリートジャーナルとは何の関係も無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ウォールストリートジャーナルとは関係ありませんが、この補足記事の内容が報じられています。

お礼日時:2022/02/05 15:52

人身売買は今も世界中で行われていますが、それはけっこう有名な話です。


質問なのか、主張的な物なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>質問なのか、主張的な物なのか

それについて、回答者様がどう思うのか??どう考えるのか??また、ご意見があればお伺いしたいところです。

なかなか、日本国内で日常を送っていると、そうした世界の出来事がダイレクトに伝わってこないと思います。そうした事を考え、向き合い、日本人として何をすべきなのかを共有できればと思っています。

お礼日時:2022/02/05 17:29

そうですねぇ。

アメリカでも(性的な目的で)あるし、とある大陸でも(臓器目的)であるみたいですし、難しいですよね。
日本人としては、まず第一段階として「知る」ことから始めていくことが望ましいと思います。
私は幸い知人に他国の出身者が数人いるので誘拐の話とか聞いたことありますけど、仰る通りほとんどの日本人は知りもしないでしょうから。
質問者様のお話しもほとんどの人は「映画の見過ぎ」とかで片づけると思います。なので情報源として国連の報告書的なのとかとセットで話していくことが効果があると思います。
知らないことには募金もなにもありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

アメリカでもありましたね。
地下壕に300人くらいの誘拐された児童がおりました。
北朝鮮から、中国に脱北した女児は、仲介人を通して売春目的の養女として生き延びた話もありました。
ネパール・インド国境付近でも、幼女誘拐は多発しているようです。
アラブでは、少数民族の女性を虐待し、強姦している事もあります。

国連とはいっても、今は組織があるだけで殆ど正常に機能していないように思います。今回の話でも、地元中国の警察も見て見ぬふりの様です。
余程、中国大陸の奥地で起きている事ではなくて、上海から僅かな距離の僧して地域で平然と起きている事に、信じられない思いを抱いております。

山梨県道志村の少女の件もありますが、行方不明になって発見されていない例は他にもあると思います。

お礼日時:2022/02/05 18:00

最近のWHOのことがある前から、私も国連を世界で中立な正しい組織だとはこれっっっっっっっっぽっっっっっちも思っておりません(笑)


ですが、情報に疎い人へ話すときには効果的な名前ではあると思うというだけですね。
NSAが世界を盗聴しているという政治が好きな人にとっては常識的なことも情報に疎い人にとっては「映画の見過ぎ」でした。しかしスノーデン騒ぎでマスコミとかが騒ぐと「そうだったのか!」ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

国連も資金などにも左右されずに、もっと中立的に仕事をするべきだと思います。
NATOもそうです。存在する事は悪い事だとは思いませんが、それによって国際関係の緊張を生みだし高めてしまっては、本末転倒だと思います。

私は、『人間の幸せ』は、『生きとし生けるものが、その生存を脅かされない事』を定義に生きています。何とか、知識のある、良識のある人々の力で、最低限、生きている以上生きる権利を奪われない世の中にしていただきたいと思っています。その為にも、平和な状態、教育の充実は絶対に必要な事だと思います。

お礼日時:2022/02/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!