プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とLINEでどっちのが運動神経いいかみたいな言い争いをしました。ずっと相手は別に運動神経悪くないって言ってました。ですが、明らか相手のが運動神経悪いので説得させるために「他の友達は皆俺のが良いって言ってたよ」的なことを言って相手を納得させようとしました。流石にこれで認めると思ったら違いました。いきなり
「かわいいなぁ、子供っぽい。すまんな、君と違って俺はもう大人になったんだ。前から思ってたけど、君は正直弟感がある。そこも君の才能だよ。」と煽ってきました。
こんなしょうもないことで言い争いをした自分も少し子供だとは思うんですが、こんな煽り方ってなくないですか?と思ってしまいます。

A 回答 (4件)

今度走る勝負でもしてみたらどうですか?


運動神経の良し悪しは口のうまさでは決まりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体いつも勝負では自分が勝つんです。
これでも認めないのでもう無理なんですよね笑
この友達の言動はスルーしときます笑

お礼日時:2022/02/05 21:18

これは、たんに相手が煽り上手っていうことかと思いますよ。


あなたもそんなんでカっとならないことが大切ですよ。
それにカっとなってしまったら同じですから。
冷静に冷静。
勝ち負けに拘るからそうなるんだと思いますよ。
勝ちたいひとは勝たせておけばいいと大人の態度で臨むべきです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

正直小学生?って感じの内容ですね。


相手の方が精神年齢大人なのは事実ですね笑
他の友達がこう言ってたよっていうのを嘘だと相手はわかっているのだと思います。恥ずかしいですね。
    • good
    • 1

まあ、相手の言い分は、話しの論点をずらして、


とにかくあなたに言い勝とうとしただけ、ですね。
あなたがそれに引っかかったら、あなたの負け、ですし、
そこを突いて、追い詰めれば、あなたは勝てます。
でも、大人だ子供だの話しにしたい(論点が違う)のなら、
どんどんそういう屁理屈で、相手に言い勝てばいいだけです。

その言い合いで、あなたは何を求めているのか?
で、やり方を決めればいいと思います。

あなたは、自分のほうが運動神経が上だ、ということを
相手に認めさせたい、というのが目的だったんですか?
ならば、相手の言っていることは、論点が違うので、
そんな話しはしていない、運動神経の良し悪しの話しを
してるんだと、追い込めばいいです。
単に、相手に言い勝ちたい、のが目的ならば、
いくらでも方法はあります。相手と同じように、
論点をずらして、相手の弱点をいくらでもつくことで、
相手は自分のほうがまけている、と思い込ませれば
あなたは勝てます。

何が目的でその言い合いをしているのか?です。
むしろ、そこを考えずに、ただ言い合いをしているのなら、
その時点で、どっちもどっち、おこちゃま同士の
たわいもない?言い合いにすぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!