アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮制の学校に在学中の高1女子です。
12月中旬に彼氏と別れ、1ヶ月半程経った今、私には新しく好きな人がいます
そしてバレンタインが近くなったのでチョコを渡そうかどうか悩んでいます
お力添えいただければ幸いです

今好きな人は仲の良いクラスメイトで席が3回連続隣(くじ引き男女混合です)だったこともあり、
仲良くなり、たまに休日にラインしてだべったりしています。
彼も寮生です。
以前は手紙交換(休み時間にメモに書いて渡すやつ)をしていました。
彼は私と元カレの関係を知っていますがなぜ別れたのかは知らないです。

今告白する気はないですがちょっとでも意識してもらえればなぁと。

①高1で彼氏と別れて一ヶ月半で好きな人ができるのはおかしいでしょうか
②そんな私からチョコを渡されて喜んでくれるでしょうか
③渡すとして手作りか市販品どちらがいいでしょうか

どうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

①おかしくない。


②喜ぶ。
③市販品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はやい回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 16:07

①、おかしくはないです。

でもそれを聞いたら、え?もう次出来たの?早えな。軽いのかな?
と思う人はいるかもしれません。

②、↑のように思う人なら複雑な心境かもしれないですが、
男子なら基本的には誰からでも嬉しいと思います。、

③、どちらでも良いと思いますが、高校生くらいなら手作りの方が嬉しいかもしれません。
ただ、他人の手作り食べれらない、なんて潔癖気味の人も居るので注意が必要かと思います。
    • good
    • 0

①1ヶ月半で好きな人が出来るのは自然です。

付き合ってる時に目移りして浮気する人もいるので。
②チョコは渡されたら嬉しいですね。
③手作りは普通、本命にしか渡さないでしょう。手作り=告白のようなものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやくて分かりやすい回答ありがとうございます。
手作りチョコは本命。確かにそうですね
すごく助かりました
どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 16:22

①おかしくないです。

1つの恋が終わったら3ヶ月後に次の恋に進んでください、という決まりはどこにもないんで。恋をするのに季節も時間も関係ない。

➁もらえない人は、もらえない男=モテない男と思われるので
あげたら喜ぶと思います。(もしかしたら義理チョコと思うかも。でも、それでももらえる方が嬉しいのかな)

③手作りに反対の理由
•手作りには作り手の思いが込められるので、重く感じられそう。市販品の方が受け取りやすい。手作り品より気軽。

•市販品の見た目の素敵さ、味の良さ、ラッピングの美しさを考えると、まだお付き合いが安定していないうちに無理して作る必要はない気がします。
(美味しかったとか、作ったもののコメントを求められなくて済みます。感想を正直に言える人ばかりではないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
①の回答とても安心しました。
とても助かりました!
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/02/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!