電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日○人と個性について  

なぜ、日○人は能面みたいに個性がないんですか?詰め込み教育と管理教育のやり過ぎでしょうか?俺は中卒で小学校もろくに行かず、現在は工場で働く19歳です。ロボット野郎の日○人はもっと派手に生きた方が良いと思います。白○様バンザーイ。

A 回答 (6件)

日○人の「○」が伏せてあるので、回答困難です。

憶測であれこれ語ることは可能ですが、責任は持てません。
    • good
    • 1

この手の意見表明の場合,日の後に続く〇には「本」の字が入りそうな気がするんですが,白の後に続く〇に何が入るのかがわかりません。



ひょっとして「痴」でも入るのでしょうか。〇〇族といった,資力ではなく別の問題で進学できなかった類の人が好んで使いそうな字だと思うんですけど。

日本人だからって,個性はないことはないと思います。成人式で暴れるような輩こそ,個性の塊のようなやつでしょう。あの場で目立つことしか,派手にやることしか考えていませんから。
    • good
    • 0

「日○人」? 「白○様」? なにそれ.



であなたのように「工場で働く」のが「派手に生き」ることである, と?
    • good
    • 0

詰め込み教育も管理教育も、現実には、日本では、ほとんどなされていないと言ってよいレベルだと思います。

進学しなかったから!高校に行かなかったから、小学校の出席日数が少ないからといって、いわゆる管理教育、詰め込み教育の対極にいると思い込むのは大きな誤解だと思います。むしろ、真っ当な教育を受けているか、まともに教育を受けずに社会に出たかの違い・・かと思います。
どちらが、人生として、バンザーイか、考えずとも、一目瞭然です。
    • good
    • 0

きみ、もっと勉強しなさい。

    • good
    • 0

今日はとても寒いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!