電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅急便で送り主がAとします 受取人がBだとして

AからBに郵送する際、Aの住所を相手にわからない形での郵送は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

宅配便の「郵送」ですよね。


郵便局の窓口の受付では、宅配の送り票に必ず自分の連絡先を書かされますので、こちらは不可能です。
ですが、ポスト投函出来るサイズの郵便物でしたら、送り先が無記名であっても郵送可能ですから、住所なしでも必ず届きます。
    • good
    • 0

クロネコ宅急便のサイトを参照



『住所を知られたくないのですが、匿名で荷物を送る方法はありますか。』
https://c-faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/d …
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。



ただ、Bが送り主が分からない品を受け取るかどうか?

送り主が分からない場合、受け取り拒否するかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!