プロが教えるわが家の防犯対策術!

オミクロ株新規感染者が急増が止まらない今日この頃ですが、ぶっちゃけ、防止法や宣言を出しても、危機感のないバカな国民が不急不要な外出を辞めない以上はどーしよーもないのではないでしょうか?
私の県でもまん延防止法が適用されているにもかかわらず、休日になれば、隣県の大型ショッピングモールやアウトレットへ出かけるバカがかなりいて、近くのスーパーや回転ずしなども家族連れ大混雑しています。

A 回答 (4件)

その馬鹿の行動パターンを読み取りお店の営業時間を短くするとか


のやり方です
今更その馬鹿を教育しても無理なので限度があります
    • good
    • 0

>不急不要な外出を辞めない


辞めたら、経済がーーって言いだすだけ。
結局、命と経済、どっちも救おうなんて無理ゲーを
いつまでも必死こいてやってるから、
中途半端に、どっちも沈んでいく時間が過ぎてるだけ。
    • good
    • 1

最初から「家族はその限りではない」という定義にしてしまったのが、個人的には失敗だと思っています。


「○名まで(家族は除く)」のような。
「人数多いけど、家族だからいいよね」と思っているのでは。
ウイルスは家族だろうが、家族でなかろうがうつるのに。
    • good
    • 0

私個人の感想ですが、もともと日本が発祥ではないオミクロン株がこんなに蔓延してしまった原因は危機感のない国民が悪いというよりは、水際対策を徹底できなかった政府に非があると思います。


あとは某国の軍基地に勤めていらっしゃる方のモラルの問題ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!