アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中学2年生です
僕は最近悩んでいる事があります。
それは、これから男女混合グループで絡む女子を
「男子に好かれていて顔も可愛いし性格の良い人」としかなるべく絡まないようにすべきかどうかです。以前僕の性格として、誰とでも絡めて友達が多く、社交的。と色んな人からも表現されてましたが
その性格のせいで、色んな人から「性格が悪い」と表現されている女子と深く絡んでしまい
トラブルにあったことが何度か…
それでグループ内の変な女子にちょっとした
嫌がらせをされ続けられます。
され続けられるようになった理由は「僕が趣味も合い仲良くなったのでLINEを聞いた」ただそれだけです。それにグループで男子にあまり相手されない女子ほど、「勉強は苦手・可愛くない」こう言う人の確率がかなり高いです
なので2度と同じような問題になりたくないので
モテていて可愛い人・性格の良い人と絡みを多くして、「勉強は苦手、可愛くない」人、とは
深入りしないようにしていきたいですがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の経験でわかったのですが
    「性格が良い・顔が可愛い・勉強が出来る」
    =グループでは上位カースト
    =付き合った経験ももしかしたらある
    =男心もわかっていて、質問文で出したように
    しょうもないことで人にキレない
    なので上位カーストほど変な奴な可能性は低い。
    ことが証明される。

    もう一つ、モテないやつ、(勉強苦手、モテない、半不登校など…)に言い寄りそうフリをして
    仲良くなり評価を上げて、(勉強得意、モテモテ、可愛いなど…)にモテない人から話される
    自分のいい噂で評価を上げるつもりです。

      補足日時:2022/02/06 20:01

A 回答 (4件)

あなたが舐められてるだけだと思いますよ。

    • good
    • 0

性格だけで考えたら?


顔で態度変えると嫌われますよ。
    • good
    • 0

女子とか男子とか顔がいいとかカーストとか関係なく、誰とでも絡むから変な人にロックオンされ易いだけかと。



性格が悪い人に都合よく使われやすい、歯向かえば虐めのターゲットにされやすい って感じに見えます。

人間性を見極める(かなり親しくならない限りは隙を見せない)というスキルを獲得した方がいいと思います。確かにモテる人は魅力があって幸せな人が多いのでヤバい奴の確率は低いですが、顔が良くても質の悪い人間もゴロゴロいるわけで。ハラスメント対策だと思いますよ。
    • good
    • 1

そんな事したら


あなたまた嫌われるんでは??w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!