アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の誕生日に親戚からも友達からも去年までは事務的なメールでも一応来ていたのですが、今年は一通もメールが届きませんでした。
友達はいつでも離れられるのでいいのですが、親戚が誕生日のときはどうすれば良いでしょうか?

これからも会わなければいけないので目上の人祖父母、おじ、おばには誕生日メールしようと思っているのですが、年の近い従兄弟にはどうするか迷っています。

私は不登校で友達がほとんどおらず、子供の頃は従兄弟とも仲が良かったので少し前まで仲を維持しようと少し必死になっていたところがあり、疎遠になってからは馬鹿にされているような気がしてなりません。なので、相手がメールを送ってきていないのに自分だけ誕生日を祝うメールをしたら「必死かよ」みたいに思われないか心配です。

それでもやはり誕生日を知っている以上メールをするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

相手が送ってきていないのにお誕生日メールを送ってよいか悩みますよね。

迷っているなら思い切って送ってみてはいかがでしょうか。優しい思いやりの出来るあなたに必死とか、馬鹿とか思うような親戚ではないでしょう。かえって喜ばれると思います。ワクワクするようなメールが送れますよう応援しています。そして、お誕生日おめでとうございます。楽しいこと満載の一年になりますよう願っています。
    • good
    • 0

しなくていいでしょう そんな人間関係にしがみつくより新しい友達を切望して前向きに生きた方がいいです

    • good
    • 0

自分は頂かなくてもメールは送った方がいいですよ、思いやりとして

    • good
    • 1

誕生日を祝うメールを送ることはいいことです。

普通必死で誕生日を祝う人はいないからです。あなたの誕生日にお祝いメッセージを送ってこないのはあなたが優しいからです。優しいほうが待つ関係我慢する関係はあります。あなたは祝う気持ちがあるのなら淡々ととくればいいんです。それが嫌なら新しい関係を作っていくことも考えましょう。不登校でもネットで友達できることもあるし。趣味のつながりなどもいいものです。従兄弟の誕生日祝いなんて自己顕示欲の強いおばたちが僕たちが子供の時に数回しただけでした。疎遠になることも多いですから、そんなに拘らなくてもいいのかなと思います。
    • good
    • 0

親戚付き合いも友達付き合いも


したいと思えばメールすれば良いし

しなければならないものではないから

馬鹿にされていると感じるのは
あくまでも
貴方の主観である意識に過ぎません
    • good
    • 0

ま、とりあえず メール だけでもしておきましょう。


後悔しないためにも(。ᵕᴗᵕ。)

過ぎたであろうあなたの誕生日に、
「私の誕生日に親戚からも友達からも去年まで」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!