電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バック中の降車確認は軽自動車ではやらない事ですか?トラックだけ?
私がバック駐車をしているのをスーパーへ搬入に来たトラックが待っていて
3回やり直してから降車確認のついでというか、バックカメラの水が付いて後ろが見えにくいので
カメラのレンズを拭いていたらクラクションをならされれました。
バックカメラなしでのバックは出来ません。
カメラが無いとバックが出来ないと言うと非難してくる人が居ますがジェネレーションギャップでしょうか?地図帳でナビの画面を覆ってカメラなしで駐車を試練として課してきます。何度退けても画面を隠してきます。
横づけで場所を確認して素早く駐車しろと言いますが、その間に後ろに人や車が来たらどうするんですか?

バックを中断してカメラのレンズを拭いている運転手が居たらムカつきますか?
トラックは降車確認が義務ですよね?メクラバックをして事故をおこすような運転手はクビですよね。

A 回答 (4件)

安全重視ですから、問題ありません


安全のため、レンズが見えないのを拭くのは、ドアミラーの雪を除くのと同じ行為です。
クラクションは、警笛ならせの標識がないので
濫用で法律違反です。
そういうトラックは路駐も平気だし、右側も駐車するんでしょうな
自分が楽することじゃなく、弱者に対しての配慮が必要です。
    • good
    • 1

トラックは時間が限られています。


そのような時は何処かに退避して、トラックをやり過ごす。
 
安全確認は必要ですが、臨機応変に行動して下さい。
    • good
    • 1

おっしゃる通りです。


安全第一です。
    • good
    • 1

カメラのレンズに曇り止めをあらかじめ行ったらどうでしょうか。

買い物に行く前にかならず家で行ってください。買い物中の駐車場でレンズが曇ったから拭く。このことを行えば、後から他の人の迷惑となることがあります。トラブルのないよう、買い物に行く前に予防対策を行ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!