プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で上司からもらったシュークリームのお礼はどのようにすれば良いでしょうか?
お礼は必要でしょうか?

A 回答 (8件)

かじって返せば「関節キ〜ッス」

    • good
    • 0

ありがとうございますで良いと思うけど。


個別にお礼の品とかはいらないと思う。
しっかり仕事して返すのが吉。

会社で継続勤務予定なら、上司と同じくらいの立場になったら、部下に差し入れしてあげるとか。
今の時季は旅行厳しいですが、休みもらってどこか行くような事があれば、上司だけでなくて職場にお土産配るとか。
    • good
    • 0

人から何かいただいて、お礼は必要でしょうか?ですか???


コンビニレジ前にあるような安い一個売りシュークリームならお礼は「ありがとうございます」、菓子店から箱で買って来たなら「ごちそうさまです」、学生じゃあるまいし、お礼は必ず言いましょうよ。
    • good
    • 0

どこかに行った時に、お土産を買って上司にあげたら良いと思います。

    • good
    • 0

人からモノもらったことないの?


そういう時、どうしたらいいか?
わかんない?
あなた、心がないの?

モノもらったとき、どう思ったの?
    • good
    • 1

有難うございましたとか


美味しかったですの言葉で充分です
うちらへんでは
目上の人が出したものに対して品物で返す人は
貴方にして頂かなくても
こちらはもっといい品で暮らしていますから
お気遣いなく
という意味にとります
近所の人が お土産で何か持ってきたら 有難うごちそうさまになりますと言って
半年以上たった時にお土産だと言ってお返しをします
その場で返すことはしません
    • good
    • 0

>お礼は必要でしょうか?


あなたが思ったようにすればいい
だれの「必要」って判断を知りたいんですか?

>職場で上司からもらったシュークリーム
どういう所以のソレですか

取引先からもらったのを配っただけならお返しなんか不要
その上司が下心でくれたもの...だとしたら微妙
応じたいならそうすればいいし応じたくないなら無応答という意思表示方法もある

ケースバイケースだなぁ
    • good
    • 0

ありがとうございました


美味しかったです
でよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!