アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩からの差し入れについて

先日、職場の先輩からアイスの差し入れをいただきました。
何かお返しをした方が良いでしょうか?
先輩は5つくらい上の同性で、「お疲れさま」の差し入れだそうです。
いただいた際に「ありがとうございます!いただきます」と、帰り際に「ご馳走様です」は伝えましたが、次会う時にどうしたらいいかわかりません。
お返しをするのか、後でLINEで改めて「いただきました、ご馳走様でした」と伝えるべきなのか、、
それともしつこくお礼等しすぎもよくないのでしょうか?

A 回答 (6件)

お礼は逆に失礼かと思います!

    • good
    • 0

職場の先輩があなただけに持ってきたのならお返しして元は思いますが、職場の人達に配った1つってなら気にする事もないんじゃないですか?


いつかどこかへ出かけた際にお土産(職場向けに)を渡すとかでも。
    • good
    • 0

気を遣わなくて仲が良いよりの先輩ならお返しした方が気持ちは良いと思います。


でもすぐにではなくて今後職場で接する機会があるならその時に同じく何か差し入れのようなものを贈る方が嬉しい気がします
失礼な意見ですけどありがとうって言われたとしても結局「うん」みたいな気持ちにしかならないですよね
相手に気を遣わせてしまいますしでも美味しいものをもらって食べたら単純に嬉しい気持ちになると思うので僕は誰かに何かを貰った時は意地でもその人を喜ばせてあげようと思って食べ物リサーチします
    • good
    • 0

その程度なら、そしてその場できちんとお礼を言ったのであれば、それで十分です。


次に顔を合わせたら「この間はご馳走さまでした」くらいは言いましょう。
    • good
    • 1

アイス程度の差し入れは、頂いた時に、「ありがとうございます。

」とお礼を言えば、それ以上の事をすことはないです。

感謝の気持ちがあれば、別な機会に、あなたが差し入れをすれば良いでしょう。

貴方が、これ以上何かをすると、差し入れを頂いた同僚達より出過ぎてしまいます。

その辺は、常識をはたかせた方が良いです。
    • good
    • 1

職場でしょ。

お返しはいらないと思いますよ。次に合ったらお礼を言って、例えばですが”おいしかったです。どこでお求めになられたのですか”とかで、相手を気分よくさせたらよいのではないですか。
かなり昔ですが、事務所のほとんどが休出したとき、差し入れを持っていったら、”まずいなこれ”とか言った上司がいました。人間性最悪とか思いましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています